--------(--)


2012-07-17(Tue)

子デグーが生まれて 一年経ちました☆

ご無沙汰しております・・
みな元気です

気づけば去年の
“弟を迎えたはずが 子供が生まれた”アクシデントから
一年が経つのですね

みんな見た目には元気です!


すきをついて ケージの上に登って脱走するようになった
やんちゃ坊主 甘え太はおとうさんデグがいなくても
床の上を冒険して回ります

脱走甘え太
が、怖いのでそろり・・そろり・・と徘徊してます



相変わらずデグはこちらに来てくれるので
一番 犬のようなペット感があります

デグ

人間の指グルーミングにも
しばしじっとしてくれます



以前より積極的にこちらに来てくれるようになって
かわいくなったチビ(子)は

チビ子ぐいぐい

テラコッタの上でビロ~ンと伸びて寝ていたり
女の子なのでなおさらかわいいです




甘え太はまだ徘徊しています

甘え太まだ脱走

怖いくせに帰りません
あとで食べ物で釣ろうと思います



ボサ子も元気です

ボサ子

・・・はい ボサ子っぽい感じです




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お久しぶりです(*^^*)
一才になっちゃいましたね(^^)♪
アポロマーブルは相変わらず
毎日大暴走してもりもりご飯
食べて超元気です(^^)/只今
冷房の効いた部屋で二度寝して
るはず(-.-)Zzz(笑)私はバイク
で.暑い中、学校行ってきます(TT)

敦子さんへ

ご無沙汰しておりました >_<
4匹になると、毎日丁寧に飼うというのが無理になりますね(苦笑)
写真を撮ることすら「ケージ邪魔だな・・」と面倒くさがったり。
毎日可愛いんですけどね☆

わぁ、2匹が気持ちよさそうに寝てるのが目に浮かびます~>▽<
良かったね二匹~、可愛がってもらって☆ 

バイクで学校ご苦労さま!頑張ってる~!

No title

お久しぶりです!
お元気そうですね(^^♪

あれからもう1年経つんですね~!
早いなぁ。
でも相変わらずボサ子ちゃんの写真を撮るのは難しそうですねww
らしさを失わないボサ子ちゃんが好きです♪

megさんへ

ご無沙汰してしまいました・・元気です!

気づけば、すったもんだで心だいぶ振り回されましたが、
落ち着きました☆

ある意味、ボサ子パワー炸裂です♪

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
デグーを飼おうと思い、インターネットで調べていたときに、こちらのブログを見つけました(*^^*)
本当に面白く、始めから一気に読んでしまいました。笑
つい先日、女の子をお迎えして、毎日眺めてうっとりしてます。笑
またおじゃまします☆

こんにちは☆
甘え太くん、そろ~りなんですね(゜▽゜)
同じ兄弟でもボサ子ちゃんとはだいぶ違うんですね( ̄▽ ̄;)
あっボサ子ちゃん隠れなくなったんですかっ!!

みおたんさんへ

コメントいただきまして、ありがとうございます!(ペコリ)
貴重なお時間をこのブログに使っていただき、嬉しいやら恐縮でございます>_<
女の子をお迎えされたんですね!
私も予定外でしたが、女の子デグーのかわいさに目じりが緩みます>▽<

また来てもらったときにがっかりしないよう、更新しておきますね☆

ライラさんへ

部屋散歩が習慣だったのは、デグとチビまでで、
甘え太は部屋散歩が習慣でないので、外に出てはみたものの
広すぎて恐ろしいようです(笑)

はい、ぼさ子は前より出てきます!
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
