--------(--)


2012-01-06(Fri)

2012年の 4匹

ケージが2つになると

掃除だけで疲れちゃって

4匹をじっくりながめて

ブログにアップ

ということが

・・・気づけば激減していました


4匹は元気です!


デグは一番の貫禄で

こちらに慣れてくれています☆

デグは眠たいことが多い


ちょっと寒いと

すぐ(オシッコ臭い)新聞をビリビリ破っては

せっせと運んで

寝床をパンパンにしています




男の子のつもりで飼ったチビ

出産という主張で

メスだとお母さんに知らしめましたが

チビお迎え1年

お迎え1年が経ち

女顔を見せながら

まったり寝れるようにもなりました☆



デグと同居の息子“甘え太”は

デグ父さんと体格もそんなに違わなく

なりました☆

甘え太

でも今朝もあおむけで

デグにキュゥキュゥ鳴いていたので

まだ甘えてるみたいです☆



そんな甘え太と一緒に生まれた

ボサ子


ボサ子is隠れる

はい

今年も隠れるようです(笑)

同居のチビを見習って

飼い主とはなかなかのスマートな

関係になるかと思われます(苦笑)



ほんと

こんなにたくさん飼うつもりでは

なかったのに(苦笑)



2011-01-04(Tue)

1ぴき 増えました。。。



2011年01月03日

心の準備とおねだりの末、



デグーの“チビ” 

(オス4ヶ月)

が増えました…☆



とりあえず今は

固まっておられます…(苦笑)



そして


えぇ!?


落ち着かないこの方…(笑)




2010-08-18(Wed)

ブログ あげいん

去年の8月末から飼い始めた、デグーのデグ。

当初、デグーって名前が覚えられず、

名前を『デグ』にしっちゃった、お母さん。


先輩飼育者さんのブログを拝見しながら、

手探りで、冬を越し、夏を迎え、 何とか四季を共にできました☆


飼い始めの頃の初々しい記事は、

先日、全部消しちゃったけど、


今度は、飼い始めて一年目めせんで、

デグとの思い出をまた記録したいと思いました。


コメントをくださってた皆さん、

またよろしかったら、のぞきに来てください☆

よろしくね


とりあえず今日は、

デグがバナナの皮をくわえて一目散に逃げ、

秘密基地に行こうとするも

追いかけたお母さんに取り上げられました。


プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
