--------(--)


2011-09-25(Sun)

里親様募集 終了いたしますた☆



里親様の呼びかけを

させていただいておりましたが、

昨日知り合いから申し出があり

無事にみんな

かわいがっていただける先が

みつかりました☆


男の子

その① → 黒ぶぅさんに(テンくん)

その② → 知り合いのご家族に

その③ → 甘えたのためデグに残す


女の子

その①とその②ペア → デグー飼いのお宅の新しい家族に

その③ → ボサ子としてチビに残す



主人のぜん息で

覚悟せざるをえなかった里子ですが

それぞれが

新しいお宅でかわいがってもらえることを

思うと

里子の選択も

現実的には良かったのかと

思います・・・


逆にそこまでの状況にならないと

感情を優先させるお母さんなので

エサ代とか大変なことには

なっていましたよね・・・


ひと時の“大家族”

楽しませていただきました>▽<


そして

里親の皆様

チビずたちをよろしくお願いいたします(おじぎ)



2011-09-18(Sun)

記念の 全員集合☆


昨日無事に

男の子を1匹

黒ぶぅさんにお渡しできました☆



黒ぶぅさん…


若くて きちんとして

かわいかった♪


“テン”っていい名前も付けてくださって

ブログもはじめられて

ときどき様子を見に行けます♪

王子様生活 よかったねテンくん>▽<




そして

いっかい全員が一緒の写真を

残しておこうと

全員集合~!

全員集合~


…お母さん的には

デグ団子になってるとことか

記念写真的な構成を

希望するも


全員が脱走しないように

おやつで釣るも

一粒ずつだとすぐこっちに寄ってくるので

適当にばらまいて

必死にむさぼっている瞬間を激写


結果


…エサを飼育員にもらった直後の

デグーエリアのようになった

全員写真…(笑)



この後も

一触即発で

あちらこちらで

“おやつのまわりに来んなー!!!”

バトルが勃発し

騒がしい>_<

君たちは騒がしいよ…




2011-09-17(Sat)

王子様に なります☆



男の子のうちの1匹が

本日

黒ぶぅさんのお宅にお迎えしていただきます☆

新しいおうちに☆

そうです☆

一匹飼いなので


エサもおやつも

奪われることなく食べ放題・・

飼い主さんの愛情を独り占め・・

快適な空間

好きなときに回し車を走り続けられます



そうです


まさに王子様の暮らし

させてもらえます♪


みんなじゃないよ・・


・・違いますよ

男の子1匹だけです


立候補たち・・


わちゃわちゃしないっ

デグは確実に

対象外でしょうに・・



チビ・・・ちがうよ


・・チビはうちじゃないと

しょうがないでしょう・・・

悪いけどうちでがまんして(苦笑)



君だね☆


そうだね

お腹ポッコリの

元気な君にしようね☆


黒ぶぅさんに

お名前付けてもらって

王子様になってね♪


2011-09-17(Sat)

里親様募集 経過お知らせ☆


前回と今回の里親様募集

男の子1匹

女の子ペア

の行き先が決まりました☆


前回の募集で申し出てくださっていた

黒ぶぅさんに男の子♪

同じ大阪に住むデグー飼いのご家族に

女の子のペア♪


どうぞよろしくお願いします(ペコリ)


残った女の子“通称:ボサ子”

ちょっと体が小さく

弱かったらいけないので 残そうと思います


男の子2匹

せめてあと1匹でも

かわいがっていただけるお宅があれば

嬉しいです・・・



里親様を募集いたします

・デグーの飼育経験があり

・夏の連日エアコン使用が可能で

・長期留守をしない生活のお宅

・欲を言えばこのブログを観てくださっているか
 その方の信頼できるお知り合いの方

デグーオス1匹か2匹の同姓ペアを差し上げられます

メールフォームからご連絡ください☆
※里親様募集は終了いたしました(ペコリ)

2011-09-15(Thu)

やっぱり 再里親募集です・・




やっぱり

ここ最近も


お父さんのぜん息は続き



連日眠りが浅い翌日などは

お互い・・辛いです(涙)



やっぱり

里親様をもう一度募集して


ダメなら


ペットショップに

問い合わせてみようと

思っています・・


あの日 チビをお迎えした自分を

責めつつ


主人も再度病院で薬をもらって

きちんと服用しはじめましたが

それに甘えてはいけないと

自分を追い込みつつ

出来ることをしようと思う

ここ連日です・・・


里親様を募集いたします

・デグーの飼育経験があり

・夏の連日エアコン使用が可能で

・長期留守をしない生活のお宅

・欲を言えばこのブログを観てくださっているか
 その方の信頼できるお知り合いの方

デグー1匹か2匹の同姓ペアを差し上げられます

メールフォームからご連絡ください☆



2011-08-12(Fri)

里親 募集中・・




ラビットケージという大きさで

快適な室温にしているのに


なぜ

ぎゅ・・・


そんなにかたまるのだ

チビずたちよ(苦笑)

かわいいですね~♪


みんながそろって居れるのも

もう少しですね・・




ここ毎日思うこと・・



生まれた6匹を

みんな飼ってあげたい

気持ちはみんなであるんですが



・・・



お父さんが喘息を

再発していまして(涙)


最近などは毎日

発作止めの薬を使ってて


家に帰ると喘息が出るようで・・



発作の誘発原因の一つ

ペットレベルが・・

プラス6倍という

この先への不安・・


それを考えると

里親を募集して

いかなくては…と思う次第です(ハァ・・)


そして

家族でお世話になってる知人が

1匹もらってもいいよとおっしゃってくださり

寂しがるので2匹もらってくださいと

お願いしました


夏場はエアコンがいることや

冬はヒーターがいることなど

ランニングコストもかかることを

お伝えしましたが


チビずの一匹を手のひらに乗せた知人は

「大丈夫です♪」と言ってくださっていました



あげるとなると

寂しくも思う

この飼い主心・・


でもお父さんの

喘息のつらさを見てると


気持ちだけの事は

言っていられなくなりました・・



ちょっぴり遠くても

お持ちしますので

チビずのワンペア

大切に飼っていただけませんでしょうか♪

里親募集の最新情報はこちら




※里親様の募集は現在終了いたしました(ペコリ)


デグーの日



2011-07-15(Fri)

デグ 突然のひとり暮らしに・・・




自分のブログに

“妊娠” と “出産” のカテゴリが

まさか増えるとは・・・



一つのケージで

オス2匹のまったり生活を

楽しむつもりだったのに


一転



部屋を占領するケージ2つ

二世帯決定・・・

・・・う、受け入れねば(苦笑)



オスで売ってたのに・・・ ブツブツ・・



チビとはもう同居は無理・・・

隣に行きたい~
父として 見張りをするため

隣ケージに行こうと足場掘削中



デグを一匹にするのが

かわいそうになるお母さん・・



デグ寂しいかい?


あれ、くつろいで・・

くつろいでるのね・・

意外に満喫してる?

ひとり・・・ 大丈夫か(笑)


お母さんの気持ちさえ折り合えつけば

いいことなのだね・・・(苦笑)


またお母さんに甘え鳴きを

してくれるかもしれないと思えば

諦めてた喜び復活ということで☆



それに もうすぐすれば

息子たちが行くもんだもんね
(全員メスでなければ…)


それまで 久しぶりの

マイペースをお楽しみください♪




追伸

チビず(チビの子どもたち)は

動くのが意外に早く

携帯ではブレブレで撮れません

唯一のこの子
ガジガジしてる☆
生後2日目


写真では分かりにくいんですが

いっちょまえに

細いティモシーを

かじっていました(笑)


ほんとに食べてるの? お乳と間違えてる?

おどろきました☆


2011-07-14(Thu)

チビ(子)の チビちゃんたち☆



チビは巣箱で

授乳していても

おやつ容器の音で

こちらに出てくるので


チビの体に

房なりになった子供たちが

引きずられながら

取れていきます(苦笑)

おぉ、ワイルド…



そんなチビちゃんたち(ややこしい…)も

コメントいただくように

2日目にして

チョロチョロ巣箱から

出たり入ったりしだしました

そして 動き早!


携帯で画質荒いですが

こんな感じですということで

ご紹介させていただきます☆

[広告] VPS


とりあえず

見てて飽きません(笑)



中でも活発さが目立つ2匹…

[広告] VPS

同じ子達か

毎回ランダムか

確認不可(笑)



2011-07-13(Wed)

1、2、3、・・・ 6匹いました(苦笑)





つい最近まで

オスだと言われ

太ってきたとか

食い意地がはっているとか


好きなように言われてきた


チビ


がんばって

がんばりすぎて

6匹もの赤ちゃんを

産みました


朝の様子だと

巣箱から出てこないだろうと

思いましたが


昼には

けっこう子供たちを

巣箱に残して

くつろいだり…☆

出てきた!


チビが巣箱から出ると

子供たちが

あとを追って

ほんと“わらわら”と出てきます




そしてチビは一日

鳴いていました

発情鳴きでしょうか


女の子特有のやつでしょうか

デグを恋しがってか

子供たちを守るためか


高い声で頻繁に

鳴いていました

(今まで分の鳴き声を聞いたくらい)



ケージを身軽によじ登ったり

音もなく降りたり


懐かしいチビのフットワーク!

帰ってきましたね~!



一方

デグも恋しくてたまらないようです

一家のボスとして

ギャ・・・ ギュ・・・ みたいな

つぶれた鳴き声でずっと

別ケージから

守っているようでした


3日間ガマンしてね・・・


ウロウロしてても

子供の「チー!」って鳴き声が

聞こえるとチビは

巣箱にすっ飛んでいくので

さすが本能だなって感心します

一匹遅い(笑)


生まれた当日なので

迷ったけど

敷材の掃除と

足場のレイアウトを

低くしました


移動のため巣箱オープン

仔デグわらわら☆

このときに6匹と分かりました

もうすでに体格の差がある仔も・・


そして顔はまだ・・・

ブチャイクです(笑)


2011-07-12(Tue)

生まれ・・・ ました






チビが




赤ちゃんを




産みました




・・・




(笑)




プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
