--------(--)


2010-10-13(Wed)

秋の 帰省

連休は、

お母さんの実家にみんなで帰省しました。

デグも

「またこの揺れのパターンか。」という感じで、

車移動も不本意ながら、

慣れてきた様子で寝ていました。



お父さんとお母さんは連日、

七類港や美保関の

アオリイカポイントめぐりでした。

七類港のアオリイカ

お父さんは、

エギで良型のアオリイカを釣りました。




実家でお留守番のデグは、

おばあちゃんがケージの掃除をしてくれたりして、

だんだん愛着を振りまいてるようです☆


相変わらず、おじいちゃんは

ケージをのぞく度にペレットをあげるから

ペレット入れを取り上げたと、

おばあちゃんに言われていました(笑)


みんなにかわいがってもらったね☆



楽しい連休でしたね、

イカが釣れてお父さんもご機嫌だったよ☆

留守番だし 


2010-09-01(Wed)

解体と 組立

移動のライトキャりーは、

とてもとても楽ですが、

帰省で何泊かする時は、

いつものケージも解体して

なるべくコンパクトにして持って行きます。



足場のネジをドライバーですべて外して、

回し車をライトキャリーに付け替え、

たたんでまとめて、 砂を袋に入れて…


お母さんの着替えを詰めるより

時間がかかります(苦笑)


そして、向こうに着いたら、

同じ作業を逆手順ですることになり、


数泊して、また向こうを出発する際に

同じ解体作業をし、


高速で3時間走って、こちらに着いたら、

また組立作業をするわけですね…


んー…面倒くさいです。

仲良し寝

実家用にケージを置いておきたいと、

思いは募るお母さんです…。
2010-08-31(Tue)

ライトキャリー 出番

帰省してる娘ちゃんを

お父さんと迎えに行きました。

今回は、デグはライトキャリーで、

車に乗せました。

ライトキャリー出番

持ち運びは軽くて、とてもとても楽☆

どこでも連れて行きたくなります~。

やっぱりライトキャリー用の

回し車が欲しいな…。



車中のデグは、

することがそれしかないので、

ずっと回し車を走り続けていました。

そして、

あとは自分の匂いのついたハンカチで

ひたすら曝睡していました。


実家では、

猫かぶり中

また猫かぶってました~☆
2010-08-28(Sat)

車での 移動

以前の車は、荷物がよく積めたので、

デグーは後部座席にケージごとシートベルトでしたが、

買い換えた車は、人も荷物も乗らなくなったので(苦笑)、

デグはケージごとは、助手席じゃないと乗らなくなりました。


でも、5分ごとに「デグはどうしてる?」

って振り向かなくていいから、いい面もありました☆


気分転換に、おやつをあげたり、

おやつinJEEP


水差しも、付けっぱなしだと

車の振動で水が全部出ちゃうので、

頃合いを見て、差し入れてみたり…


…なんだか、

チャイルドシートの赤ちゃんの世話みたいです(笑)


本当は、

車中で肩に乗せてたりしたいんですが、

そんな恐ろしいこと、

できるわけもなく…(苦笑)


2010-08-27(Fri)

ライトキャリー 出番なく

この夏、一泊旅行などあった時の為にと、

回し車の入るライトキャリーを買ったのに、

ライトキャリー

その一泊旅行もなく…(苦笑)


せめて夏休みの娘ちゃんを帰省させました。

狭い車に買い換えたけど、

今回はお父さんはお仕事でいないので、

デグもいつものケージごと

よいこらしょと、助手席に積みました。

inJEEP

ライトキャリーの使い心地、

いまだ味わえず…。

プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
