--------(--)


2011-09-29(Thu)

今日のボサ子 たたずむ・・・


女の子ケージで気になる ボサ子

みんなより一つ動きが遅れる ボサ子


今日はどうしてるかのぞくと

…毛がボサっていないと

顔ではすぐに見分けがつかないことも

あります

それで様子を見ていると

なんとなくボサ子っぽさが・・・


ぽつんと1匹でたたずむ子発見

ボサ子でしょう(笑)


タオルモックのふちにて・・



タオルモックのギリギリふちという

不安定な所でバランスを保って

じっと…たたずむこの子☆



他の子がエサを期待して

フェンスをよじ登ってこようとも


エサではないですよ

つられることなく

奥でたたずむ感じが・・ボサ子っぽい☆


そして たたずむ・・・


動かない(笑)




つられたもう1匹の子が

便乗して

ドヤドヤとこちらに寄ってきて

携帯のストラップを


食べ物ではありません


かじりだそうとも・・





さらに たたずむ・・



それでも たたずみ続ける子・・・


たぶん



寝てますね(笑)



この雰囲気・・

父デグ似かな☆


父デグ
※デグ



気になるボサ子です♪



関連記事
2011-09-28(Wed)

眠りを妨げる 男の子(苦笑)



日の当たる足場にデグが来て

まるくなって日光浴☆

すると甘えたが

いつものように横を独占

するともう一匹が

反対側の横ではなく

上に無理やりダイブ(苦笑)

安眠妨害します

眠りを妨げる者・・・


そこまで無理やり乗らなくても(苦笑)

まあ

軽すぎて何とも無いんでしょうけど☆


収まりが悪いのか

グイグイ場所を変えて

安眠妨害

安眠妨害継続中・・・


この落ち着きの無い

元気な男の子も

知り合いのお宅に行けそうです☆

一匹でも大丈夫でしょう


大丈夫でしょう(笑)


うん 大丈夫と思います(笑)




狭い足場で

ゴソゴソモゾモゾやってる

男子の横のケージでは



女子ず


女の子たちが

上品に寄り添い団子(笑)


関連記事
2011-09-27(Tue)

今日の ボサ子☆

ほんと涼しくなって

あれだけ窓際から離していたケージを

窓際に動かしてひなたぼっこさせるという

今日この頃に

「夏は・・・終わったのね・・・」と

ほっとするお母さんです☆


デグたちのデグ団子も全開で

くっつきまくっています☆


タオルモックにまとまっている女子ずに

思わず手を入れて撫で回すと

クモの子を散らすように動いちゃった

女の子2匹の下から

ボサ子発見・・・

埋まってた(笑)

そういうの

ボサ子っぽいなと

楽しくなるお母さん☆






関連記事
2011-09-25(Sun)

里親様募集 終了いたしますた☆



里親様の呼びかけを

させていただいておりましたが、

昨日知り合いから申し出があり

無事にみんな

かわいがっていただける先が

みつかりました☆


男の子

その① → 黒ぶぅさんに(テンくん)

その② → 知り合いのご家族に

その③ → 甘えたのためデグに残す


女の子

その①とその②ペア → デグー飼いのお宅の新しい家族に

その③ → ボサ子としてチビに残す



主人のぜん息で

覚悟せざるをえなかった里子ですが

それぞれが

新しいお宅でかわいがってもらえることを

思うと

里子の選択も

現実的には良かったのかと

思います・・・


逆にそこまでの状況にならないと

感情を優先させるお母さんなので

エサ代とか大変なことには

なっていましたよね・・・


ひと時の“大家族”

楽しませていただきました>▽<


そして

里親の皆様

チビずたちをよろしくお願いいたします(おじぎ)



関連記事
2011-09-21(Wed)

テンくん かわいがってもらっています☆

黒ぶぅさんのお宅に行った

テン君

すごくかわいがってもらってるみたいだよ


おいしいおやつも

もらったりしてね


うちでは何食べてるか

わかんない勢いで

毎日エサの争奪戦だったのに


ティモシーしか食べないから

黒ぶぅさん心配して

コーンとか美味しいのも

くれたりして

テン君食べたんだって☆



デグうらやましい中・・




すごく王子様な暮らししてるよ~☆

よかったね、テン君♪




デグは対象外ですって・・




だからデグは

思いっきり対象外なの(笑)



君は子供だけど

いつもデグの横に

寄り添ってる甘えたじゃないの?

よそに行けるかい?(笑)




里親様を募集いたします

デグーオス1匹か2匹をかわいがってくださいますか?


・デグーの飼育経験があり

・夏の連日エアコン使用が可能で

・長期留守をしない生活のお宅

・欲を言えばこのブログを観てくださっているか
 その方の信頼できるお知り合いの方


メールフォームからご連絡ください☆
※里親様の募集は終了いたしました(ペコリ)





2011-09-18(Sun)

記念の 全員集合☆


昨日無事に

男の子を1匹

黒ぶぅさんにお渡しできました☆



黒ぶぅさん…


若くて きちんとして

かわいかった♪


“テン”っていい名前も付けてくださって

ブログもはじめられて

ときどき様子を見に行けます♪

王子様生活 よかったねテンくん>▽<




そして

いっかい全員が一緒の写真を

残しておこうと

全員集合~!

全員集合~


…お母さん的には

デグ団子になってるとことか

記念写真的な構成を

希望するも


全員が脱走しないように

おやつで釣るも

一粒ずつだとすぐこっちに寄ってくるので

適当にばらまいて

必死にむさぼっている瞬間を激写


結果


…エサを飼育員にもらった直後の

デグーエリアのようになった

全員写真…(笑)



この後も

一触即発で

あちらこちらで

“おやつのまわりに来んなー!!!”

バトルが勃発し

騒がしい>_<

君たちは騒がしいよ…




関連記事
2011-09-17(Sat)

王子様に なります☆



男の子のうちの1匹が

本日

黒ぶぅさんのお宅にお迎えしていただきます☆

新しいおうちに☆

そうです☆

一匹飼いなので


エサもおやつも

奪われることなく食べ放題・・

飼い主さんの愛情を独り占め・・

快適な空間

好きなときに回し車を走り続けられます



そうです


まさに王子様の暮らし

させてもらえます♪


みんなじゃないよ・・


・・違いますよ

男の子1匹だけです


立候補たち・・


わちゃわちゃしないっ

デグは確実に

対象外でしょうに・・



チビ・・・ちがうよ


・・チビはうちじゃないと

しょうがないでしょう・・・

悪いけどうちでがまんして(苦笑)



君だね☆


そうだね

お腹ポッコリの

元気な君にしようね☆


黒ぶぅさんに

お名前付けてもらって

王子様になってね♪


関連記事
2011-09-17(Sat)

里親様募集 経過お知らせ☆


前回と今回の里親様募集

男の子1匹

女の子ペア

の行き先が決まりました☆


前回の募集で申し出てくださっていた

黒ぶぅさんに男の子♪

同じ大阪に住むデグー飼いのご家族に

女の子のペア♪


どうぞよろしくお願いします(ペコリ)


残った女の子“通称:ボサ子”

ちょっと体が小さく

弱かったらいけないので 残そうと思います


男の子2匹

せめてあと1匹でも

かわいがっていただけるお宅があれば

嬉しいです・・・



里親様を募集いたします

・デグーの飼育経験があり

・夏の連日エアコン使用が可能で

・長期留守をしない生活のお宅

・欲を言えばこのブログを観てくださっているか
 その方の信頼できるお知り合いの方

デグーオス1匹か2匹の同姓ペアを差し上げられます

メールフォームからご連絡ください☆
※里親様募集は終了いたしました(ペコリ)

関連記事
2011-09-15(Thu)

やっぱり 再里親募集です・・




やっぱり

ここ最近も


お父さんのぜん息は続き



連日眠りが浅い翌日などは

お互い・・辛いです(涙)



やっぱり

里親様をもう一度募集して


ダメなら


ペットショップに

問い合わせてみようと

思っています・・


あの日 チビをお迎えした自分を

責めつつ


主人も再度病院で薬をもらって

きちんと服用しはじめましたが

それに甘えてはいけないと

自分を追い込みつつ

出来ることをしようと思う

ここ連日です・・・


里親様を募集いたします

・デグーの飼育経験があり

・夏の連日エアコン使用が可能で

・長期留守をしない生活のお宅

・欲を言えばこのブログを観てくださっているか
 その方の信頼できるお知り合いの方

デグー1匹か2匹の同姓ペアを差し上げられます

メールフォームからご連絡ください☆



関連記事
2011-09-15(Thu)

朝の ベランダ散歩



朝が涼しくなり

ベランダが涼しい時間だけ

ケージを出すのが

最近のお気に入りです♪

外の空気に触れながら

動いているデグーたちを見ていると

散歩させているような

錯覚になります(笑)

ベランダで朝の空気を☆


こちらの視線にいち早く気づく

いつも活発な男の子


活発さん


ケージを開けると

一番に飛び出してくるのも

たぶんこの子☆



それに便乗して次々と

集まってくる男の子たち

集まるの図

すぐにあわただしくなります(笑)



ちがう?ちがうの?と

あきらめの早い子もいますが

最後まであきらめずに

鼻が抜けなくなるんじゃないかと

思うくらい突っ込んでいる子・・・


鼻が抜けないほどに


確実に食べ物のにおいがするまでは

寝ているデグ(さすが)

最初からの子の貫禄(笑)



関連記事
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
