--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-21(Mon)

好きなものを最後に食べ …れなくなりましたね



チビが来るまで

優雅な食事がとれていたデグ



今では

警戒を怠る事はできません



背中を向けながらも

来るなよ...


後ろのチビが

気になってしょうがなく


チビがちょっとでも

場所を移動しようものなら


く、来るなよ!


警報発令…


せわしない(苦笑)



最近はデグも

口にペレットを幾つかほおばる

知恵を身につけました☆



好きなものを最後に食べる

一人っ子の娘ちゃんが

うらやましいかい?デグ…(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ペレットって厚みがあって一度に何個もくわえるのが難しそうなのに意地ですねv-392デグーにとっては食い気が一番ですから、デグ君も行動を変えざるえないですね。かわいい~v-345

No title

デグくん、ペレットを死守しようと技を身につけたんですね!
さすが、お兄ちゃん、賢くて器用!

No title

ちびは食べるのが早いのかな??
いや、デグたんがマイペースなのかなw

サイレンって→ぷーぴー!ってやつですよね!
うちではあむが食い意地がはっているためあたしにもならします…。
ご飯時は常にプチパニックです。
あたしがご飯あげてるのにー切ない。

なんにせよ、デグは毎日ドキドキご飯ですね。
好きなものは最後に食べたいよねー。

ガッチャマンさんへ

なにせチビが大好きなペレットを横から取るので、
デグにしたら必死ですね(笑)
つい、取られた分を追加してやりたくなります(笑)

megさんへ

デグは遅い方で、チビのほうがデグのエサ入れから
いくつかくわえて行く知恵を持っていました…(笑)
チビのほうがしたたかっぽいです(苦笑)

糖花さんへ

チビが最初にエサをいくつか隠す

残りを食べる

当然すぐ無くなる

デグ兄ちゃんが美味しそうに食べてる

僕も欲しい・・・

激怒される(苦笑)

デグもマイペースだから、取られるタイプで、
それぞれの個性と習性が笑わせてくれます☆
「隠すからでしょ~っ」て、みんなから突っ込まれるチビ(笑)

No title

毎日ぷーぴー言ってるんでしょうね。
うちも、ももちゃんが健在だった頃毎日バトルでした。
しかもおやつに限っては、相手が食べている途中
口から奪い取るなんてのもしょっちゅうでしたよ。
食べ物が絡むと立場関係ないですよね。

まめちゃんへ

今まで人間に怒ったりして、「そんなもん要らんわい!」って言われていましたが、
リアルにエサを取る存在ができたので、もう大げさではなくなりました(笑)
チビもたまに譲れないと強いもんな~
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
