--------(--)


2011-05-11(Wed)

デグ 一日中鳴く


雨で湿度が気になる連日

デグは発情しているのか


ほぼ一日中

キ!…キ!と鳴いていました


もう分かったからいいよ



チビをかいがいしく毛繕いしては

キ!…キ!と鳴いていました


(オスだってばぁ・・・)


とても

丁寧に丁寧にカミカミしてあげてるので

ちょっと

お母さん実験してみようと


一生懸命毛繕い中のデグに


おやつのタッパーを

「カシャ」と軽く鳴らしてみました


デグは


どんっと両手で

チビを横に突き飛ばしました(ヒドイ)


実験結果:おやつの方が大事



さらに鳴き声は続き


夜になると 眠たいのか

鳴き声も なんだかへんてこりんになっていました


もういいってば(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

デグくん!(笑)

チビちゃん、突き飛ばされちゃいましたか~。(笑)
ウチは相手がいないので、発情鳴きってないので、
仲睦まじい可愛いカップルで羨ましいです。(オスだけど)

hamori☆さんへ

一匹の時には、あまり鳴かないので、聞いた事無い鳴き声を発した時は、
感動で嬉しかったのですが、こう一日鳴かれると…(苦笑)
変わりに、甘え鳴きをしてくれなくなったのも寂しいです…(苦笑)
…そう、オスなのに~(笑)

No title

男の子の発情鳴きは「キ!…キ!…」なんですね。
ウチのあずきも2~3週間に一度くらいのペースで1日中鳴く日がありますが、「ピ~!キュ~!」「ウゥ~ン」と切なそうに鳴いたり「クピクピクピ」と甘えた声で鳴いたりしてます。
デグくんとチビちゃん、ベストカップルですね!(オスだけど)

megさんへ

チビを追い回す時は「キュ~ン」って恋しがるように鳴くんですが、
デグーブログで拝見したように、そのあとは、ここは俺のテリトリーだからみたいに
「キッ!・・・キッ!」っと通る高い声で鳴いています。しつこいほどに…
あずきちゃんは甘え鳴きみたいな感じなんですね☆
かわいい…たまりませんね♪
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
