--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-06(Mon)

チビ 急成長中...(汗)



生後10ヶ月で225gという

間違いではないかという急成長ぶりに


思わず“覚悟の巣箱”を再び設置したお母さん...


滝さんがコメントで

実際が見れたら...とおっしゃってくださったので

チビのカメラマンになってみました(笑)



チビお腹見せて

出たいな~

何って・・・ お腹見せてって

・・出たいのね じゃあ出てから見せてね




チビお腹...

あ、動いちゃ...

あ~もう動いた




もう一個おやつね

デグ邪魔!

あ、もう!デグ、チビのお腹にかぶってる!



おやつが一粒づつだと

すぐ動く・・・


今日だけだよ はいおやつパラパラ・・・



よし、おやつに夢中の今のうち!



これがデグでしょう

デグ横

相変わらず貫禄の肉付き(笑)



そしてチビ

チビ横

あれ そんなにぼってりもしてないか...




下半身が気になったんだけど

お腹がしっかりしてきたような...

骨張り気味がなくなったというか…



そしてこれ!

細くない...

ちょっと前のほっそりさが無くなったのは


成長期?

肥満?

・・・!?


チビ

何って・・・




朝起きて巣箱に

布的なものが

引っぱりこまれていたのを見ても


「どっちが入れたの!!?」


デグなの? まさかチビが(出産前の)巣作り!?


とハラハラドキドキしてる

お母さんです…


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは~!
わ~すみません、早速ありがとうございます^^
お耳の大きいチビちゃん可愛いなぁ…って、違った、ええっと…お腹、お腹…

…う…分からない…(汗
ご・ごめんなさ~い!!
頼りなくて申し訳ないです…
何でしたら、おうちに「チビちゃんの性別を判断し隊」として5分ほどだけお邪魔したい位です(笑
お股が一瞬見られれば簡単なのに~!

確かな情報として我が家の場合…しか言えなくて、もうホントにごめんなさい!なんですが、我が家には現在生後11ヶ月の男の子が4匹いますが、彼らの体重は250~300グラムを超える、お腹もお尻もぷっくぷくのデブーです(苦笑
でも、そのパパの体重は230、4匹の前にオス一匹で産まれた1歳5ヶ月の兄ちゃんデグーに至っては未だに210…
その子の生まれ持った体質と、成長期に食事の際の競争相手(!)がいるかいないかが、体重(食べっぷり)に大きく関係してくると思っています。
同じ月齢でも個体差がかなりありますよ~!
大丈夫!チビちゃんはどこから見てもスマートな(と私は思いましたよ~)、(きっと!)男の子です!

No title

お股の写真を撮るのは難しいですよね。
透明の虫カゴに入ってもらって下から撮ってみるってのはどうでしょう?
私はやったことないので、上手くいくかどうか確証ないんですけど。
あとは、オヤツをチラつかせて二本足立ちさせてお股を激写、とか。

寝床に布を持ち込むのはウチのあずきもよくやるので、妊娠にはそんなに関係ないと思います。
私の履いている靴下まで持って行こうとする我が家のお転婆娘と一緒にしちゃいけない気もしますけど。

滝さんへ

た、滝さん!11ヶ月でもそのぐらいになるんですね!
・・・というか、4匹!!? さらにお父さんとおにいちゃんと・・・。
見学に行きたい…(笑)
チビは確かに競争相手がいる~!
なるほどですね~、たくましくなったんだ~!
コメントありがとうございます(ペコリ)

megさんへ

こんにちは☆
チビはいまいちなれてないから、落ち着きなく動きますね~(苦笑)
透明虫かご、いいですね!
そうですね、あずきちゃんも持って入るもんね☆
チビかもと思うと、今は何でも変にドキドキしちゃいます(笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
