--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-02(Sat)

チビの体重に 口あんぐり・・・



デグは“太りすぎじゃないか?”と

たいてい言われてきました


姪っ子が来たときも

「わたしなぁ~、こっちの太っちょ(デグ)の方が好き~♪」と

言われていましたし・・


家の量りはバネタイプで

逃げると上の皿がひっくり返るから

入れといたおやつが散乱して

体重測定は大変でした


チビの成長ぶりが気になるのもあり


最近よく行くホームセンターで

手ごろな価格のフラットタイプの量りを

やっとこさ買いまして

これからは楽に2匹の体重管理を

したいと思います


では、デグ君乗ってください

見えないよ!

デグ、わざとか・・・

乗ってるそこに数字が出るんですよ


お尻をどかして

デグ:226g


大体そのあたりですね



おやつに未練のデグを

どけて


次はチビですね

最近やけに大きく見えるからなぁ・・


一回リセットしてから・・・

あ!チビまだ乗らないで!

おやつ乗せてゼロにしたいから

あ、

ほら~ マイナスとかなったし~

ちょ、ちょっとまだだって

お、やつ 待ってって!


・・・などと

チビのおやつへの必死さに

あたふたしながらの体重測定


・・・なぜみんな

数字の上に乗る・・

チビは触ると逃げるから

チラチラ隙間をのぞき込むように

無理な体勢で確認


えー・・と、 

チビ:290g・・・


に、に、290g !!?


あの小さかったチビが・・・

もはや“チビ”じゃないし・・・!


太りすぎはデグじゃなく

こっち(チビ)だし!!!






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

]はじめまして(^^)
デグちゃんもチビちゃんもかわいいですv-10
動物の体重測定って大変ですよねi-201
私の家には猫さんがいて、名前は同じ「チビ」なんですe-257
体重の方は。。これまた私の家も“チビ”じゃなくなってますe-351
名前つけるのって難しいですよね;

でんわさんへ

はじめまして!コメントくださってありがとうございます!(ペコリ)
猫のチビちゃんなんですね♪・・チビ時期過ぎましたか(笑)
主人を巻き込むための心理作戦で、
「さっきのホームセンターにいた・・チビ!元気かなー・・、さっきのチビ。」と、
とっさに浮かんだ名前をそのままつけましたが・・
でっかくなっちゃった(苦笑)

No title

290!うちの純よりビッグですよ・・・2gだけ(笑)

でも、写真で見るとそんなに太ってるようには見えないけどなぁ。
ぎっしり詰まってるタイプでしょうかw

No title

量りに乗った位置が隅っこだと実際より重い数字が出てるかもですけど、それでもかなりのビッグぶりですね~!
性格的にも体力的にもデグくんより強そう……。
デグくん頑張って~!

Hirokoさんへ

純君超え・・・ 2gだけ(笑)
チビどうするよ・・・

顔は小さいんですよ、幼いし。
体がひょうたんみたいに・・・おなかパンパンで(苦笑)
外国人の洋ナシ体型です(わたしも・・・)

megさんへ

ほんとにまさかの驚きでした・・
チビにしたら、デグのアタックに負けないために
肉体改造をしたのでしょうか・・・
確かに吹っ飛ばなくなってます(笑)

デグすでに危うし!

No title

え?
ほんと?
チビちゃんほんとに?

おやつがおいしいからかな~?

ぱんっぱんだ~

こんばんは。
やはりペットに「チビ」と名を付けると
大きくなる法則はここでも有効でしたね。
それにしてもチビちゃんは成長が早いですね。
うちのなっちゃん、むう君も最大で320g超
だったので、まだ大丈夫ですよ。(笑)
何かぎっしり詰まってそうですよね。

punkoさんへ

ほんとに・・・こんなことってあるんですね。
太らせてしまいました・・・

・・・おやつだと思います、
チビはちっちゃいから・・・って油断してました。
デグには、太るからあげすぎないように・・・
ってブレーキかかるのに・・・しまったです!

まめちゃんへ

(笑)
その法則を知っておくべきだった~!!

そうなんですね!?320g超え。
ほっとしたので、安心して
これから調整していきますね。
そう、お腹がパンパンなんです・・・

プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
