--------(--)


2011-07-04(Mon)

チビの肉体改造の 成果



2歳の年の差を越え

デグより体重が大きくなったチビ・・


確かに顔は

まだ幼さがあるので

あげないよ...

こういうショットだと

ついおやつをあげたくなってしまいますが

290gなので あげませんよ


そんなチビ

今まで散々デグに追い払われてきましたが

この肉体改造により

踏ん張れるようになりました(笑)



デグは

おやつか散歩が期待されると

興奮して

寄ってきたチビを

お尻で押し出しながら

手で払いのけるので


チビは「あ・・・」ってひるんで

どけるしかありませんでした



ですが

今はこう

チビの踏ん張り

チビは顔はいつもこの角度で

マネキンのように固まって

ふんばっておられます(笑)


お母さん的にはかなりツボ(笑)



デグが落ち着きなく

お母さんの指を噛んで

引っ張り込もうとも・・

耐えるチビ

嵐が去るのを

じっと耐えるように

動かないチビ(笑)




興奮冷めやらぬデグが

横で狂ったようにケージかじりを

していても・・・

まだ耐えるチビ

とばっちりを背中で防御するつもりで

じっと耐え続けるチビ(笑)




デグの平手が飛んでくるので


だいたいこの顔で

耐える顔(笑)

耐え続けれておられます(笑)



いつかテレビの

プロ野球珍プレー好プレーで観た

肉体改造した清原選手が

デッドボールにびくりともせず

ピッチャーをにらみつけて

一塁にでかけたシーンを


ふと思い出したお母さん・・・



チビの肉体改造は

チビの決意の表れか!!


(いいえ 食べすぎです)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

本当にすっかり逞しくなりましたね、チビちゃん。
今日のあずきは食べない日なので、187グラムです。
チビちゃんに体重を分けてもらえたらなぁ。

megさんへ

気づけば・・・
あずきちゃん、減りますね・・・!
あげる~!

No title

母さんあひるさん、写真がすごく上手になってらっしゃる気が…チビちゃんの顔に、そりゃもう大笑いしてしまいました(失礼!i-201
大丈夫!ウチの男子どもには300g超えが2匹もいますよ~!←え?全然大丈夫じゃない?…。

滝さんへ

滝さんこんにちは☆
チビはこの時はじっと動かないから撮り易いですね(笑)
ほんと、体重では滝さんのコメントに救われました(苦笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
