--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-09(Sat)

チビの “くれる?”フェイス



チビが今日も

静かなアピール

“くれる?” フェイスで

くれる?フェイス

ふり向いたお母さんを

射止めようとしています(笑)


チビは美味しいものが

もらえるまで

ただただ

待ちます(笑)




一方デグは

猛烈アピールで

お母さんを

おびき寄せようとするので


それぞれの

アピールの違いが

見てておもしろいです☆

デグの出して作戦始動

デグは落ち着きなく

ケージをかじり始めます



右に左に

ケージを伝いかじり

チビも押しのけ


チビをわざとのように

押しのけてまでケージを

探ります



身の危険を感じたチビは

耐える顔始動(笑)

あっちこっち噛み探ります

それでも目線は

こちらに“くれる?”アピール(笑)



デグはすごいスピードで

上下左右のケージを

噛み探ります


・・・ちなみに

当然のごとく

どこを噛んでも開きません


くれる?続行中

騒がしいデグをよそに

チビは

ただひたすら

くれる?フェイス続行中・・・(笑)

ほんと ずっと待ちます


場所移動

ちょっぴり

場所を変えて

やっぱり待ちます(苦笑)



デグはいい加減

落ち着きなさい(苦笑)




そして

お母さん写真撮ったら

どっか行っちゃったので

あきらめた

2匹のアピールも

終了~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チビくん&デグくん劇場!

笑わせていただきました!! いいですね~。個性の違いがはっきりしているんですねぇ。

「くれる?」目線がなんともセリフにぴったりで笑っちゃいます。ひたすら見つめるんですね~。

うちのデグーさんはあきらかにデグくんタイプです。落ち着きがないったらもう・・・(苦笑)

そばかすちゃんへ

ほんと、チビはじっと待つので、
切なくなります(笑)
デグも前はもっと慎重に扱われていたのに・・・(苦笑)

No title

2匹の性格がよくわかりますね~☆

母さんあひるさんには、
どっちのアピールがより効果的なのでしょうか?
両方とも、かな?

うちも!

こんばんは。
お二方の性格の違いが良く出ていますよね。
じっと耐える弟分のチビちゃんに
兄貴のデグちゃんったら、最後の指導もなかなか
良い感じですね。
うちはなっちゃんがじっと待つ派です。
でも貰えないと貰えるまでガチガチ…。
むう君はデグちゃんと同じです。(笑)

punkoさんへ

チビのアピールはずるいです(笑)
デグはほっとけるようになりました(苦笑)

まめちゃんへ

なっちゃんが待つんですか~!
たまらなくかわいいですね!
むう君は男らしく、ストレートなんですね(笑)

プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
