--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-10(Sun)

チビの お腹・・・




チビが“ピロピロ・・・♪”

と鳴いてるときは

この光景ですね

カミカミたいむ☆


デグが噛んで

今度はチビが噛んで

仲良しタイムですね♪


・・・


どっちがどっちですか(苦笑)





正解は・・・



チビ>デグ


こうなんですけど


チビ・・

見た目にも

明らか

デグより大きくなってきて


・・・


今まで何度も

妊娠疑惑で

覚悟の巣箱を

出しては撤去してきた

お母さんですが



最近

手のひらに乗せたときの

チビのお腹の

ぱんっぱんさ(張り方)が

すごくて


何か入ってるのではないかと

思うほど・・・


頭は小さいのに

お腹がひょうたんみたいに

大きいというか・・・


デグーにも

リンゴ型 洋ナシ型の

太り方があるのかな・・・?



またまさかの

妊娠疑惑あげいん・・・あんどあげいん



もしくは

お腹が張る病気なのではと

心配もし始めました・・・


食欲は

ありすぎるほど

あるんですが・・・



今回は娘ちゃんも

「チビ、ほんとに太っただけ!?」

と気づくほど・・・



近所の病院に

行っといたほうがいいかな・・・


ブツブツ・・・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

疑惑再び?!
290gと聞いて、私も自信がなくなってきました(苦笑)
もし、万が一の場合でも、
生まれる前数週間は胎動があるから分かると思いますよ~。
・・・な~んて、脅しちゃいけないですねw

Hirokoさんへ

希望のライン(オスのスジ)があったと
ふんぞり返っていた自分がこっけいです(笑)
た、胎動ですね・・・!
そうなればもう・・笑っときます(苦笑)

No title

う~ん、どっちなんでしょうねぇ。
頭が小さいのにお腹だけ大きいというのは、とても怪しい気がしますよね。
巣箱が役に立っちゃうのかも……。
そうなったらなったでデグファミリーを楽しんじゃいましょう♪

むう君と一緒だ

こんにちは。
チビちゃんのその体型、若い頃のむう君と同じです。
うちでは「釣鐘まんじゅう」と呼ばれていた頃の事です。
多頭飼いではなかったので疑惑はありませんでしたが
チビちゃんの場合は断定出来ないですもんねぇ。
毎日体重測定をして、こうなったら見守るしかないのかなと思います。

megさんへ

そうですね、こう何回も疑惑が浮上したら、
逆に産んでもらわないと後に引けなくなってきますね(笑)
・・・いやいや、引ける引ける(苦笑)

まめちゃんへ

まめちゃん、ほんとに!?むう君もこんなにパンパンでしたか!!?
まだ希望が・・・
毎日、体重を量ってみます!(鼻息)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
