--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-11(Mon)

また 疑惑か…




お父さんに

デグー飼育ホームページの

あるデグーさんの写真を見せて


妻:「誰かに似てない?」

と聞くと


夫:「チビ。」と・・・


夫:「なんで、何の写真?」と聞くので




妻:「妊婦のデグーさんです…」と。



チビ



そうなのか・・・?

水おいしい~

カラカラ・・・って・・


目を細めて水を

飲み続けるチビを

見つめながら

お母さんは


「おまえ・・・メスか?・・・」

と、再び疑う・・・(苦笑)




とりあえず




覚悟の巣箱

設置(笑)



=今日の体重=

デグ:225g

チビ:312g



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

さんっびゃくっ…
(°Д°)

だいぶ増えましたね!

急増しているのは

こんにちは。
体重の急増度と写真を拝見するとはもしや…。ですね。
とりあえず覚悟は決まりましたでしょうか?
あ、でもむう君も一日のうちで20gもの増減があった事も
あるので、例えばお水をたくさん飲んだ後の体重などは
あてにならないと思います。

No title

チビちゃん……
これはやっぱり……

母さんあひるさんには申し訳ないのだけれど、
なんだか楽しみです~v-398

もしもただ激太りだったとしたら、
そちらのほうがちょっと心配かも。

糖花さんへ

こんにちは!
・・・びっくりするでしょう。
増えた理由が、成長ならいいのですが・・・

まめちゃんへ

えー・・・、ここまでの度重なる疑惑で、
お迎え当初の疑惑時よりは
ある程度の腹はくくりました・・・(苦笑)
二匹飼いのはずが・・・

punkoさんへ

そうなんですよね!
妊娠以外だったら・・・って考えるほうが恐ろしいのは確かです。
ついこの前まで、弟に見えてた自分が・・・

No title

こんばんは~ たびたび我が家の話で恐縮ですが、飼い主がダメダメな為、「まさかね~」とは思ったものの、うちのお姫ちゃまは出産の時まで妊娠に気がつきませんでした。とにかく突然巨大化したのは気がついたのですが・・・。出産の前日、お腹を見せてくれたので、「太ったね~」などと言いつつお腹をナデナデしました。それが「まさか」です。うちの出産は12月末だったので寒さ対策が大変でしたが チビちゃんは暑い時なので安心ですね・・・って妊娠確定みたいな話になってしまいましたね、失礼しました(汗)でも、赤ちゃん めちゃくちゃ可愛いですよ~
(すいません、文明について行けずブログとか自分では出来ないんです~)

デグー飼ってますさんへ

> とにかく突然巨大化したのは気がついたのですが・・・。

まさに・・・
いやいや、初めて飼い始めて、そんなものかと思うのはそうですよね。
しかもつがいのつもりでいなければなおさら(苦笑)
でも、現実を受け止める助けに、家族が増えた楽しさをまた教えて下さい~☆
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
