--------(--)


2011-07-15(Fri)

デグ 突然のひとり暮らしに・・・




自分のブログに

“妊娠” と “出産” のカテゴリが

まさか増えるとは・・・



一つのケージで

オス2匹のまったり生活を

楽しむつもりだったのに


一転



部屋を占領するケージ2つ

二世帯決定・・・

・・・う、受け入れねば(苦笑)



オスで売ってたのに・・・ ブツブツ・・



チビとはもう同居は無理・・・

隣に行きたい~
父として 見張りをするため

隣ケージに行こうと足場掘削中



デグを一匹にするのが

かわいそうになるお母さん・・



デグ寂しいかい?


あれ、くつろいで・・

くつろいでるのね・・

意外に満喫してる?

ひとり・・・ 大丈夫か(笑)


お母さんの気持ちさえ折り合えつけば

いいことなのだね・・・(苦笑)


またお母さんに甘え鳴きを

してくれるかもしれないと思えば

諦めてた喜び復活ということで☆



それに もうすぐすれば

息子たちが行くもんだもんね
(全員メスでなければ…)


それまで 久しぶりの

マイペースをお楽しみください♪




追伸

チビず(チビの子どもたち)は

動くのが意外に早く

携帯ではブレブレで撮れません

唯一のこの子
ガジガジしてる☆
生後2日目


写真では分かりにくいんですが

いっちょまえに

細いティモシーを

かじっていました(笑)


ほんとに食べてるの? お乳と間違えてる?

おどろきました☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

デグちゃん、えらく落ち着いていますね。
しかもテラコッタに手だけ乗ってるし。(笑)
ずっと子供だと思っていたデグちゃんがお父さんになり
さらにもっと幼く、あどけない表情のチビ子ちゃんが
お母さんになり、叔母としては感慨深いものがあります。
(え?)
そろそろチビデグちゃんずのために小さめのペレッ
ト(今使っている物を手に持てる程度に小さく砕く)を
準備してあげると良さそうですね。

まめちゃんへ

シッポをぱたつかせていることもあるんですが、昼間は意外にテラコッタを使いこなしてゆっくりしていたり(笑)
>叔母としては感慨深いものがあります。
(え?)

ほんとに(笑) ついこの前と状況が急変しすぎて、夢見てるみたいです(苦笑)

そうか・・デグーの成長ってほんと早いんですね(驚)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
