--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-07-14(Thu)

チビ(子)の チビちゃんたち☆



チビは巣箱で

授乳していても

おやつ容器の音で

こちらに出てくるので


チビの体に

房なりになった子供たちが

引きずられながら

取れていきます(苦笑)

おぉ、ワイルド…



そんなチビちゃんたち(ややこしい…)も

コメントいただくように

2日目にして

チョロチョロ巣箱から

出たり入ったりしだしました

そして 動き早!


携帯で画質荒いですが

こんな感じですということで

ご紹介させていただきます☆

[広告] VPS


とりあえず

見てて飽きません(笑)



中でも活発さが目立つ2匹…

[広告] VPS

同じ子達か

毎回ランダムか

確認不可(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あああ…

あああ、こりゃダメだ。
ケージから離れられないですよね。萌え萌えです。
ちっさいのにすでにいっちょまえなデグーの姿だし。(笑)
この二匹はやんちゃなんでしょうねぇ。
こういう仔達は動きが活発ゆえ
段差のある所から落ちる可能性も
高くなってしまうので、特に「ちうい」が必要です。
それとこのビロードのような毛も今だけなので
是非是非たくさん写真に撮っておいて下さいねっ。

かわうぃ……

ああ……
さわりたい……
匂いたい……

それはまだダメでしょうか。
私もずっと見ていたいです。
いいな~、母さんあひるさん。

めめも産まないかな~~(無理)

まめちゃんへ

日に数回、数秒だけ巣箱からこの様に出てくるので、
そのチャンスを見逃したくないと、出待ち状態…(苦笑)
この2匹、事故で早死にしそうな危険を感じました・・(緊張)
隙間に挟まらないか幅広に巣箱を置いて、
硬いものの上に足場を配置しないようにして、
あ、バミューダヘイを大量注文しなきゃ。
…おばあちゃん忙しい。

punkoさんへ

チビは授乳中だと、ぷ~う~!と追い払い鳴きをしますが、
ケージを開けると、サッサと散歩に行くので、
そのすきに、わらわらでてきたのを指で触ってみたり・・・
小さすぎて触りごたえが・・ない(苦笑)

数匹、めめちゃんの子供てことで・・・(笑)

おはようございます(*^^*)

赤ちゃんデグー、やっぱりカワイイですねっ!!

ウチのデグーにも産ませたいw
けど、コレ以上の飼育は厳しいので我慢です(;^_^A アセアセ…

赤ちゃんデグー6匹全部、母さんあひるさんのところで飼うんですか?

カワイイですねッさんへ

これから起こりうるさまざまな不安を
とりあえず置いといて、
目の前のかわいいのを楽しませて頂いてる今です(苦笑)

> 赤ちゃんデグー6匹全部、母さんあひるさんのところで飼うんですか?

誰もが思う、いや私さえ思う質問・・・
乳離れまでに
家族会議を重ね、覚悟と決心をしたいと思います。

買ったお店に「メスだったから責任とってください。」と持っていくのも
抵抗があり・・・
理想は・・もし、もしも、デグーをお迎えしたいなって思っていらっしゃる方が
おられたらな♪・・・って思っています☆

名前の入力の仕方を間違えたみたいです(汗)

カワイイですねッは私です(;^_^A アセアセ…

そうですよね、私も『メスだったよ!』なんてショップには言えないと思います。。。

それなら里子に出して大事に育ててもらった方がその後元気にしてるかとか分かりますしいいですよね(^-^)

赤ちゃんデグー達の幸せな未来の為に、家族会議で良い方に話が決まれば良いですねッ☆

妃邇璃さんへ

妃邇璃さんありがとうございます♪

> そうですよね、私も『メスだったよ!』なんてショップには言えないと思います。。。

そうなんですよね。
飼ってない方は「言ってもいいでしょう~(店側の手落ちの結果だから)」と、
引き取ってくれるんじゃないかと、言ってくださるんですが、

見ちゃうと…情がわくもので、
お店にほいって・・抵抗が・・ねぇ。飼ってる方は分かる思いと思うんですが・・>ム<

> それなら里子に出して大事に育ててもらった方がその後元気にしてるかとか分かりますしいいですよね(^-^)

そうなんです、希望はそうなんですけどね。
お迎え先で、固体が弱くてすぐ死んじゃったりするケースも考えると、
こちらの都合だけでお譲りします~って言うのも相手の方に負担をかけるよな…
とも思ったり。
そういうケースも承知で、増やしたいと思っていらっしゃる方がおられれば、
いいな・・・なんて都合よく考えたり(苦笑)

No title

うはぁ、カワイイ。
たまりませんねぇ。
手が掛かっても世話を焼くのも楽しそうだなぁ(*^_^*)

megさんへ

そうですね(笑)困ってる自分と、目の前のちびちゃんたちを
楽しんでいる自分と・・・。

チビがあずきちゃんと同じ性別だったとは~。
急にメス顔に見えてくるのがおかしいものです(笑)

家が近かったら、皆さんに見に来て欲しいのに・・・☆

うん、うん、そうですよね。
自分の所で産まれた仔達だから余計にカワイイでしょうし★

ウチのスミレが里子なんですが、やはり譲り受ける時に母さんあひるサンが心配される事に似た事を言われました。
譲ってくれた方が今まで愛情を持って育ててくれたんですから、そのお気持ちも十分に受け取って育てています(*^^*)

妃邇璃さんへ

スミレちゃんそうでしたか…☆
私こそデグーを知らずに飼い始めた口なんですが、(お恥ずかしい)
デグーブログの皆さんの愛情に学べたのは良かったです。
温度管理とか配慮のいるペットだと分かったら、
なおさら飼い方を知ってる方に・・・って思っちゃいますね。

No title

ぁぁぁぁ。
かわいい~いいなぁ。
リアルドラえもん比率←え

あ、まだ一緒に暮らすか決めてないんですね。
大丈夫、ギリギリOKな匹数ですよ!
うまい具合に男女に別れるといいですねぇ。
なんか、人事だと思ってと言われるかもしれないですが…。
ずっとこのニュースを待っていた様な気がします。
母さんあひるさんが巣箱入れてくれて安心して出産出来て良かったなぁチビ子。
スヌちゃんがどうなるかが心配ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

糖花さんへ

> リアルドラえもん比率←え

(笑)そうそう、二頭身で、しかも早い。

ぎりですか!?そうかぁ~☆
メス:6 オス:0 は避けたい・・・(苦笑)

“覚悟の巣箱”を買っっといて良かったです。
吐きそうな子に洗面器を差し出すように、
もしや・・と思うたびにスッ・・・と差し出してきました(笑)
このたび、ビンゴでしたね~

No title

うちも賃貸ですが七匹いますよ~ 八匹だって大丈夫じゃないですか~~~?
でも優しい里親さんに引き取ってもらえたらそれもうれしいですね~
とにかく可愛い盛りのちびちゃん達を堪能できてうらやまし~~~

デグー飼ってますさんへ

そうですか!! 賃貸で7匹・・・
以前は驚くばかりでしたが、今は心強いばかりです☆
生後1年たってた大人のデグをお迎えして、今度は生後4ヶ月の小さいチビをお迎えして、
今回、生まれた瞬間からの赤ちゃんデグーを楽しませていただけるなんて、
不思議な気持ちです☆

ありがとうございます

チビずへのお気遣いに感謝します。
2匹飼いのつもりだった分、増えるエサ代、もしやの病院費、帰省の際の移動など
数の多さに比例するこの先の不安がよぎりますが、
目の前の小さなかわいいチビずをみるとほころんでしまうのも事実で・・・
今のサイズでいて欲しい(笑)
飼い主ゆえの気持ち、良く分かります・・・。主人ともよく話し合いたいと思います☆
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。