--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-16(Sat)

チビママ がんばれ!



チビは

出産当日から連日

エサを食べては

母強し・・・

子どもたちに呼ばれて

巣箱に入って授乳


しばらくして出てきて

ちょっと足場で休憩したり・・・


その繰り返しで大変そう・・


チビず(チビの子どもたち)は

日に日に 

大きくなってて


それが一斉にチビのお乳に

群がるから

チビ ホント大変そう(ガンバレ!)



一方

お父さんのデグは

散歩の合間に

父親面会☆

チビのにおいが気になり

ケージをのぞいてみたり…



そして

自分のケージに戻ると

寝てようか~

特にすることもないので

お昼寝するしかありません(笑)


お父さんの出番

もうちょっと後だね☆



デグのケージに入れられてる

スヌーピー君は

スヌーピー君☆

床に落とされ ほったらかし…(苦笑)


スヌーピー君

騒がしい原因はこれです


生後3日目 (マウスオンで拡大)



スヌーピー君にも 子守頼むね☆




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ん?

チビちゃんたち、大きさに差がなくなってきてますか?
大きかった子はすくすく育ち、
小さかった子はすくすくすくと育ち、
みんな同じくらいに成長するのかな。

デグちゃんは、人間のお父さんと同じですね。
手持無沙汰な感じがi-229

punkoさんへ

今のところ、大きな固体の差もなく
みんなすくすくのようです☆

デグは、することなさそう・・(笑)
毎日チビや子どもたちの鳴き声を
隣のケージから聞くのが仕事かな(笑)
お父さんの出番がまた楽しみです☆

No title

わぁ~い大きい画像だ★
かわいい!
くんにゃリしているw
初産で6匹ってすごいですよね。
チビ子ちゃんは特別なご飯をもらっているのかな?

No title

チビちゃん、誰にも教えてもらってないのに
しっかり子育てしてえらいなぁ。
無償の愛ってヤツですね。
お父ちゃんも(多分)すぐ忙しくなるから
今は英気を養っていてもらいましょう。
ああそれにしても仔デグは可愛い…。

糖花さんへ

そうそう、くんにゃりしてます(笑)
みんながひとところに集まって寝る習性がかわいいです。
…まさかの初産6匹です(苦笑)

いつものデグーペレット多めにおやつケーションの
穀物やら乾燥葉っぱMIXを混ぜてます。
出産当日はあわててアルファルファを買いに行きました(苦笑)
まめちゃんにイタリアングラスやらいただいて、けっこう豪勢な食卓のチビ…

まめちゃんへ

育児放棄もせず、がんばっておられます~。
授乳以外はとにかくエサを探してる感じで、朝夕方などは
ケージ近くで鳴いて呼ぶようになりました。
お腹減るんだな…。一匹であの日に日に大きくなる6匹を
まかなっているんですもんね…。
そんな「がんばれがんばれ」でエサのやりすぎか、
チビふっくらしてきました(苦笑)

プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
