--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-18(Mon)

チビず いっちょまえに☆



チビず(チビのこどもたち) 5日目のようす



基本in巣箱

時々

外にわらわら・・☆


どうも目が見えてきた子もいて

チビのにおいを

追ってる動きから

目的地めがけて

走ってる感じになりました



いっちょまえに

セルフ毛づくろいもして

両手で顔を

クシュクシュしますが

手が短いため

大きな鼻しかクシュれてません(笑)



いっちょまえに

バミューダヘイを

片手で持って

はむはむ…している子もいたり



いっちょまえに

巣箱の入り口の

大きな円のふちを

ガリ…」と小さな音で

かじってみる子もいたり…☆

オンマウス



いっちょまえに

じゃれ合いも始め


ほぇ~☆
(かわいすぎる…)



お母さん

そっとうしそうです(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カワイイですねぇ!
笑ってるようなお顔と巣箱の入口にちょこんと置いてる手がたまりません。
手が短くて大きなお鼻しかクシュれないとか、想像するだけで鼻血が出そうです。
あぁ、カワイイなぁ。

No title

こんにちは☆

赤ちゃんデグーの成長、早いですねッ!

数日前の生まれたばかりの写真はモットモット小さかった印象があります。

小さな手を巣箱のふちに置いてる姿とチョッと眠そうに見える幼い顔が凄く可愛いくみえます♪

動物の赤ちゃんって、どうしてこんなに可愛いんだろ~と、ブログをとおして癒されています(照)

megさんへ

笑ってる感じになりましたね(笑)
> 手が短くて大きなお鼻しかクシュれないとか、想像するだけで鼻血が出そうです。

そうなんです、届いてない・・・(笑)

妃邇璃 さんへ

日に何度もお乳を求めて鳴いて、飲んで、寝て…
次の日は一回り大きくなってる…って感じです。
ほんと早い~!
生まれて困ってるのは確かだけど、それを上回るかわいさです、ほんと・・・☆

No title

かわいい~e-51
写真でもそっとうしそうです☆

いいな~
いいな~
母さんあひるさん♪

ああ、実物が見てみたい……

No title

うすら笑いなうw
かわいい。
写真がおっきく見れるようにしてくれて嬉しいです★
あぁぁかわいい。
あたしのカメラを寄付してばしばし撮って欲しいくらいかわいい!!

母さんあひるさん一家は幸せですな!

punkoさんへ

いずれ、あっという間に大人の大きさになるのだろうけど
貴重な期間を楽しませていただいています☆

はい、いっそのこと見に来てもらって、ケージの前で
肘をつきながら「ほら、この子が活発で・・・」と
しばらく一緒に見てもらいたいです(笑)

糖花さんへ

> うすら笑いなうw

(笑)
小さいのが動いてるだけで、ずっと見ていられる今・・・
ほんと期間限定ですね!

>母さんひるさん一家は幸せですな!

ここ毎日喘息の主人を除いて(苦笑)
毛換期なう・・

かわええ・・・❤

らぶりぃな一枚ですね~!!
先のことを考えるのはしばし置いておいて、
今はつかの間のキュートな姿を楽しみませう(笑)
写真でおすそわけしていただいてありがとうございます♪

No title

おはようございます。
写真のこのおチビちゃん、お鼻がチビ子ちゃん似じゃないですか?
短い手で、お顔を洗う姿って想像しても笑ってしまいます。
まだ小鹿っぽい表情で、やる事なす事いっちょまえだけど笑いの種ですね~。

Re: かわええ・・・❤


> 先のことを考えるのはしばし置いておいて、
> 今はつかの間のキュートな姿を楽しみませう(笑)

はい>ム<そうさせてください!

皆さんがチビずを楽しんでくださっていて、飼い主としては
ありがたい限りです♪

まめちゃんへ

はっ! どっちか似なんて、考えたことなかったです(苦笑)
飼ってると、不思議と同じ顔も違いが分かってくるんですね~☆
ほんと、DNAとはすごいもので、小さくても大人と同じこと
するんだなと感心です~。小さい分、ほんと全部笑っちゃいます(笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
