--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-22(Fri)

チビずと対面 (スヌーピー君編)




チビず8日目のようす


みんなコロンコロンと大きくなり

「昨日こんなに大きかったっけ?」

と、びっくりします☆




隣のケージでは

デグはすることがなさ過ぎてか

手で車輪を回すトレーニングを開始(笑)

…何に出場するの?(苦笑)



このままデグが

子供たちを違うデグーと

思うんじゃないかと

少々心配・・・


なので

まず当たり障りのないところで



デグのタオルモックにいる

スヌーピー君

子育てケージに入れて


デグに子供たちのにおいを

持って帰ってもらうことにしました☆



巣箱にスヌーピー君を投入し


しばらくして


掃除のため巣箱を

そっとオープン・・・


スヌーピー君、卒倒(笑)
卒倒してるみたいに見えますね(笑)




どうですか スヌーピー君

最近ピーピーキューキューうるさかったのは

これですよ(笑)




そういうことなんです…(苦笑)



すべてを悟ったスヌーピー君を

よそに


目が見えてるんだぞと

言わんばかりに

こちらを見据える子いっぴき…(笑)





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございますッ☆

本当に見る度に大きくなっていますね!

縫いぐるみに集まって団子になってる姿が凄く可愛い(*^^*)

触ってみたくなります♪

No title

チビちゃんず、デグーになってきましたね。(またしても変な日本語)
今だけの期間限定、ビロードのような手触りを
思う存分堪能して下さいねっ。
スヌーピー君、チビちゃんに代わって授乳しているようにも見えますね。(笑)

No title

離れた目も、大きな鼻も、
ねずみさんなしっぽも、
まだ小さめの耳も、
つるりんとしたからだも、
何もかもがかわいい~♪
6匹いるから、かわいいも6倍ですねv-398

デグちゃんは、子供のにおいにどんな反応するのかな~?
楽しみ☆

妃邇璃 さんへ

チビずたちのおしりが、デグー独特の丸みを帯びてきました☆
スヌーピー君にはデグの臭いがいっぱいついているはずですが、
ママ以外の臭いを警戒するわけでもないんですね☆

触ってもらいたいです~☆

まめちゃんへ

> チビちゃんず、デグーになってきましたね。(またしても変な日本語)

そうですそうです(笑)顔が仔鹿からデグーっぽい毛並みになってきてる感じがします☆
毛がほそほそつやつやで、くしゃみが出てもいいから頬ずりしたくなります♪


punkoさんへ

ほんとに、ミニチュアが動いてるみたいでね・・・♪
いっちょ前に警戒して逃げ帰ったりしてます(笑)

ももちゃんを「ちっちゃ♪♪♪」と拝見したのが
つい最近のようなのに、お姉さんに見えてくる今日この頃☆
めめちゃんもももちゃんもこんなにすべてが
ちっちゃかったんですね~♪デグーの成長早!

毎日、うふふ…ひひひ…ふひひ…♪と不気味な笑い声をあげながら拝見してます(笑)
あぁ~可愛い!眠そうな所をひっ捕まえて撫でくり回して、あったかい手の中で寝かせたい!(←やってました…苦笑)
うちもこれ位のサイズから、たまに父デグーに育児を担当させてました~
母デグには気晴らしに部屋散歩してもらって、父デグはお昼寝の添い寝とか(*^^*)
あ、そう言えば、チビずの性別は確認されましたか~?

滝さんへ

楽しんでくださってありがとうございます☆
チビずたちは、こちらの視線などには目もくれず
ワイワイスースー過ごしておられます(笑)
デグパパとの対面、明日アップしますね♪
性別・・・ワクワクドキドキです>▽<
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
