--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-27(Wed)

父親の自覚 日増しに☆




デグーのパパは

子どもを寝かしつけるのが

上手です☆



うちでも チビずがチビママを

ピャー!!ピャー!!と鳴きながら

追い掛け回して

ゆっくり食べられないので


デグを代わりに 子育てケージに

入れてやると


ピャーピャー言ってる6匹を

巣箱に引き連れて

カミカミ・・・毛づくろいを始め


しばらくすると

みんなしーずかに寝てしまいます☆


デグパパの存在が

心強くなってきました




そしてデグは

いつまでたっても

巣箱から出てきません




チビママをピーピー!呼び始める子が

出てきたので

そろそろ戻そうかと

のぞくんですが

デグ子守り中にて

巣箱にどんと構えて

出てくる気配がありません(笑)


日増しに

お父さんの自覚が

強くなるのか

このまま居るつもり感プンプン(苦笑)



・・・そろそろチビと

交代していいですよ~

忙しいらしい・・・

せっせ せっせとお世話して

出てきてくれません(笑)


けっこう 子煩悩ですね



・・・でも悲しいかな

デグがMAXがんばっても

授乳にはかなわない限界(苦笑)


ピャーピャーと

チビママを呼んでる子たちが増えてきたから

そろそろ出てきて~(苦笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

デグーのオスって、みんなこんな感じなんですか?
本気で感心してます。

No title

コメント遅れてしまいました~m(_ _)m
性別チェックなさったんですね☆
おお~上手に半分ずつ!(パチパチ
デグくん…頑張ってもお乳は出ないのよw

うちの場合ですが、父母デグーに限らず、大人デグーはけっこう皆、ちびっこいデグーを可愛く思うらしく、面倒をみたがるケースが多かったですね~
何にでも興味津々なデグーだからかもしれませんがw
…でも、中には父親の自覚が全くない、気が向いた時にちょっとだけ子供に構う…ような、俺さま子供より可愛い☆偉い☆子供邪魔!な、ナルシストデグーもいました…←うちの2番目の父デグーです(汗

しおごろうさんへ

> デグーのオスって、みんなこんな感じなんですか?

デグーの飼育HPの子育て項目を見ても
見張りをするとあったり、
ブログ“Tenten´s room”の天ちゃんパパの動画をみても
毛づくろいしてあげてたりと
ほんとにデグーのお父さんは優秀なんだと思います☆

しおごろうさんのお宅でもいつか、楽しみですね>▽<

滝さんへ

> デグくん…頑張ってもお乳は出ないのよw←ほんとに(笑)

>うちの場合ですが、父母デグーに限らず、大人デグーはけっこう皆、ちびっこいデグーを可愛く思うらしく、面倒をみたがるケースが多かったですね~

わぁ~、感動~!!

>…でも、中には父親の自覚が全くない

え~っっ!みんながみんなでもないのかぁ(驚)
・・・滝さんのお宅は勉強になります!

プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
