--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-29(Fri)

チビず 食欲頼もしく☆



チビず生後15日のようす


毛並みがツルツルから

だいぶん大人のデグーに

近づいてきました☆


チビずひとかたまり☆



コミュニケーションフードも

手から(かなりの時間をかけて)受け取ってくれます

パラパラまくと

集まってきました

(すでにお互い背を向けて食べるのね・・・笑)



そしてついに

ちっちゃなちっちゃなフンを

ぽつんと発見しました☆ 


今朝のおにぎりのゴマかと思っちゃいました
(危ない危ない)




親子でごはん デグ編

デグパパとごはん☆

あぁ ほほえましいです♪


でもおやつなど 種類によっては

デグは子どもたちにも

控えめに追い払っていました(笑)


でもあれはかなり控えめだと思う(笑)

ちょっと背を向けてお尻で

一歩押し出すくらいの・・・(笑)


デグの葛藤(苦笑)





親子でごはん チビ編

チビママとごはん☆

・・・というか

チビのごはん中に

チビずがゾロゾロ寄ってきて

チビは取られないよう

ガッツリ背中を向けています(苦笑)


あまりにそばでウロウロされてるので

エサをくわえて

避難しちゃいました(苦笑)

チビ逃げる

これから親子の間でも

エサを取るなバトルが

起こりそうですね・・・(苦笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

赤ちゃんすごくかわいいですねe-349
餌取りバトル誰が1番強いのか
たのしみですね

No title

「親子でごはん」違いが面白いですね。
エサ取りバトル、チビちゃんは負けないだろうけど、デグくん大丈夫かなぁ。
優しいデグくんがちょっと心配だったりします。
デグくん頑張って~!

No title

ああ…ビロードの時期が終わっちゃったんですか。
社会性があるのに食べる時だけ個人主義なのは
この頃からすでに発揮されているんですねぇ。
ちっちゃいのに牧草を食べる姿に感動したり
コロコロのチビちゃんずの集まり方って各自のホームポジションは決まってるのかなと気になったり。(笑)

ユキノコさんへ

ほんと、個性の違いをまた楽しみたいと思います☆
今のところ、ダントツにチビママだけど・・・

megさんへ

デグ、チビに追い払われて「まじでー・・・」って顔してたのを
思い出しておかしくなってきました(苦笑)
チビずにもやられるかな・・・(笑)

まめちゃんへ

ふかふかの毛になってきました☆
美味しいのを持っていくのは、環境と言うより本能みたいです(笑)
みんないっちょまえにどっかに持っていく・・・

みんな一列になってる時もあるし・・
ポジション知るには、まず見分けてないといけないですね(笑)
最近、1匹群れからよく離れてる子に気付きました。
チビママにまとわりついてる甘えん坊なのか
一匹狼なのか・・・
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
