--------(--)


2011-07-31(Sun)

デグケージ 見学




子育てケージ掃除をするので

チビずはデグケージで

ごはんも食べていてください☆


デグケージで朝食を


一足先にデグはエサをもらったので

チビずのエサを俺のだと横取りはしませんでした
(美味しそうなものは ちゃっかり食べてましたが・・)



デグケージはレイアウトがシンプルで

よく見えるので しばらく見学することに



こちらでは エサの交渉が行われ

ちょっとちょうだい・・

決裂したようですね(笑)




一方こちらでは

スヌーピー君のタオルモックに

かくまってもらっていますね

かくまってね

生きていくための知恵を

発揮しています(笑)





こちらでは テラコッタ愛好家が

テラコッタで癒し空間

じっと・・そこから動きませんね

この2匹は

前もテラコッタにいた2匹でしょうか・・・

マイブームなんでしょうかね(笑)




それぞれが

デグケージをいっぱいに使って

動き回り

デグはそれを巡回しながら

各子どものお尻を

なめてやってます☆



いいお父さんですね



・・・でも



母を恋しがるチビず

隣のチビケージを

恋しがられると

すぐもどしてあげたくなっちゃいます(苦笑)



デグが力不足とか

そういうんじゃないからねっっ

どうしてもまだねっ

乳離れしてないんだと思う

そこはねっ しょうがないよね~っ


と独り言のお母さん(苦笑)



デグも

チビずがいないと

身軽にお昼寝☆

それはそれで

気楽なお昼寝が出来ます☆



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まだご飯を相手の口から直接奪い取る猛者は居ないんですね。
デグちゃんのお昼寝姿ですが幸せそうに
やり遂げた良い顔をしていますね。

まめちゃんへ

親子でそれぞれ背中を向けて、ガードしています(笑)
おやつとなると、チビは口元に来た子どもをお尻で追いやり、
ケージに追い詰められてるのをお尻で押さえていました・・・(厳しい)
デグもおやつは、気配がする子みんな追い払っていました(苦笑)
本能には勝てず・・・

子どもが返却されると、お腹向けて寝てました~☆
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
