--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-17(Wed)

成長を 素直に喜べないので…



チビずの出産と

お父さんの喘息と

複雑な思いで


毎日が過ぎ


ケージのチビずを

「かわいいね~♪」

と堂々と叫びづらくなっていたこの頃・・


ちょっとでも知っておこうと

大人喘息を検索し

何か改善できないかと読みあさる・・



・ペットは外で飼いましょう



・・・む、無理です



・ペットは手放すほうがよいでしょう


・・・きょ、極論



ペットがいて喘息が治りました!・・などという

都合のよいワードで検索してみたり(苦笑)




極論以外でできることは


何でもしようと


お母さんがしたこと①

空気清浄機を購入!!

今までのお母さん「空気清浄機なんて体がデリケートになっちゃうわよ」

ちょっとでもアレルゲンをキャッチしてくれるなら

買います!!



お母さんがしたこと②

新しく掃除機を購入!!
今までのお母さん「ダイソンなんてうるさいんでしょ?まだ今の使えてるし」

ちょっとでもこまかい塵をも吸ってくれるなら

買います買います!!


(いまのお母さんなら詐欺にも引っかかります・・)



お母さんがしたこと③

拭き掃除!!


・・・主婦なら普通に家事のひとつだろ?

今までのお母さん「そんな隅々まで毎日拭いてたら、それだけで一日終わるし」

拭きます!拭かせてください!


図書館で読んだ本に

ホコリは夜のうちに降りてくるので

朝一番にホコリのたまりやすいという

部屋の隅を濡れ雑巾で拭くラクチン家事のひとつ

朝一の“すみ拭き”が日課に☆


あとは

お父さんの喘息を

デグたちの毛やフケだけが原因と

とらえないよう

気象の変化や寝不足やストレスなど

きっかけになりやすい状況を知って

前向きに協力していこうと思いました☆


そのために日に何度もケージ周りを

吸ったり拭いたりも

仕事としてやっていきます(笑)


チビず、元気に育ってね・・・♪



デグーの日









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

パパさん、たいへんですね~。
アレルギーの薬を変えてもらったらいかがでしょう?
私も喘息ですが、人によって効く薬効かない薬ありますし、今まで効いてたのに効かなくなったってこともあるので、私の場合、症状が出ると、合う薬が見つかるまで、次々処方してもらいます。
パパさんの喘息がよくなりますように。

No title

私もアレルギー&喘息持ちなので、分かります~。
デグーの換毛シーズンには明らかに症状が出ますよ。
そして、今がその真っ最中!
私も普段は数日おきにしかかけない掃除機を、
今だけ毎朝かけていますw

私の場合ですけど、意外と鍼(はり)が効きます。
ステロイドの吸入してもおさまらなかったひどい咳が、
鍼を打ってもらっただけで即おさまったので、
初めて体験したときは本当にびっくりしました。
週1くらいで打つと随分楽になりますよ。
機会があれば試してみてください♪

hamori☆さんへ

hamori☆さんありがとうございます~(>_<)
もらった薬が効かない時などは、薬も効かないし…と
絶望的な不安が襲いますが、
効いてたのに効かなくなることもあると聞くとほっとします…
お医者さんとのコミュニケーションも大事な一つなんですね!

Hirokoさんへ

Hirokoさんもでしたか!!
デグー飼いで喘息の方がいるのが、ほっとするほどの
変な心理状況になってます(苦笑)
ちびっちゃい奴らほど、威力が強いようですね、
私でもケージの前にしばらくいるとクシャミが・・
みんな鼻の頭に横一文字の毛換ラインをつけて(苦笑)
鍼・・試してみてもいいですね☆ありがとうございます♪

No title

はじめまして。
アレルギーに反応し、コメントさせていただきました。
喘息大変ですね!!
私は最近、くしゃみ・鼻水・蕁麻疹が出てくる様になりました。
可愛い子達に触れなくて辛いです。
今まで掃除機なんて吸えば良いんだよ。
なんて言っていた私ですが、ハウスダストを察知してくれる掃除機を即!!買いに行きました。
もう、毎日掃除機をかけまくっています。それだけでも幾分かマシになりますが、一日でもサボるとくしゃみは止まらず身体中が痒いです(笑)
それでも喘息よりマシだと思いますが…
お互いに掃除頑張りましょうf^_^;)

ななさんへ

コメントくださりありがとうございます(ペコリ)
ななさんのところもつらそうですね>_<
掃除機、結婚時以来13年ぶりに買い替えましたが、
家電の進化はすごいですね…!!
掃除機サマサマの地位を確立(笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
