--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-18(Thu)

どっちを あげようか・・・


デグーの日




知人がチビずのいくらか(MAXで2匹)を

引き取ってくださることになり

性別にこだわりは無いようでしたので


こちらとしては

オスのペアを差し上げるか

メスのペアを差し上げるか


どちらがいいか


…どっちでもいいのか(苦笑)


悩むところです



オスを多く残したら

息子たちの成長に伴い

縄張り争いが勃発し

ケージをさらに増やす可能性も考えると

オスのペアを差し上げようかな・・



とか



でも女の子ペアだったら

知人の娘さんがさらにお迎えしたくなった時に

メスを増やすことも可能だから

メスのほうが親切かな・・・



とか



デグはこちらにも多少は慣れてるから

それを見倣う息子たちを多く手元に残した方が

扱いやすそうな気もしたり・・



とか



チビはその点・・・

苦手の様子・・

捕まえても絶対噛もうとしないんだけど

他人行儀さ満載で



それに似た女子ズが多く残ると・・



女子会☆

もはや飼い主ではなく

飼育員のようで

ペットではなく飼育動物のように

なりそうな気がしてる・・・(苦笑)


メスデグーのかわいさが

まだ分かりきっていないお母さんです(苦笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おひさしぶりでっす!
すごくすごく久し振りにデグちゃん、チビちゃんを見にきたら・・・え?あれ?

ふ・え・て・るwww

まさか・・・チビちゃん…
と思いつつ、急いで今過去ログを読んでいるところです。

重い腰に鞭打ってまたブログを再開しようかと思っています、よかったらまた見に来てやってください^^;

モィモィさんへ

お元気でしたか!!?
・・・はい。チビ子でした・・・。
まさかの大家族です(苦笑)

おぉ、重い腰が上がるのを待っておりました~♪

No title

こんにちは~。
オスを残すと大変そうですよねぇ。
でも初めてデグーを飼う人が果たして
丁寧なおじぎにビビらずに居られるか…。(笑)
なので女の子ペアの方が良さそうですが、
先方にこだわりが無ければ
後々の事を考えるとオスを差し上げるのが
母さん家には良いかなと思います。

No title

う~ん、悩ましいですねえ。

……う~ん、本当に悩ましい。
いっそ、じゃんけんとか、くじ引きで決めてしまうとか。

何の参考にもならないコメントでごめんなさい。
里親さんの家で末永く仲良くできるのは、女子ペアのほうかなあ、とは思います。
男子ペアをさしあげて、ケンカになったら大変そうだから。
まあ、兄弟だから大丈夫なのかな。

本当に、悩ましいですね。

まめちゃんへ

まめちゃんこんにちは♪
そうですねぇ・・今のとこオスグループもなかいいけど、
どれかがデグにたてついていきそうな・・
でも残したのがそうなったら、結局ケージがレベルアップか・・
メスはその辺女子会でやっていきそうでもありますねぇ・・
もっかい希望が無いか聞いてみようかな!

punkoさんへ

一緒に悩んでくださって、ありがとうございます>ム<♪
確かに男の子のケンカで血を見る・・って言うのも聞きますね(苦笑)
知人のご家族の希望も聞いて見ます~。
よく考えたら、知人(おじさん)がいいよって言ってるだけだから、奥さんと娘さんは
知らないって可能性も・・あるな。
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
