--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-23(Tue)

気に なる子…

デグーの日



優しい里親さんも見つかり

飼いやすい子をお渡ししたいと

チビずの個性を観察する日々が

スタートです☆



・・・同じに見える



顔はですね

たいした違いはありません(笑)


体の大きさに多少の差があるので

一番大きい子か 一番小さい子は

ぱっと目に付きやすいんですけどね・・


でも 1匹


前から気になる子がいます


一番からだの小さい子で

なんだかいつもボッサボサの

毛質に見える子…(苦笑)



兄弟5匹がわらわら団子になってても

1匹 離れたところにいたり・・・


見ると1匹だったり・・


え、病気?・・・って思ったんですが

たぶん

一番の甘えたさんです☆


チビママのお乳をいつも追いかけ回して

みんなとは別行動になり

チビはさっと回し車に入ってしまうので


「かあちゃん・・・どこ!?」と

途方に暮れている瞬間を

ちょうど見たんだと思います(苦笑)


エサの時間の池のコイ状態の時も

1匹遅れてたたずんでたり(苦笑)


いまだにお乳を恋しがる

ひときわ大きな鳴き声をあげるのも

この子じゃないかなぁ・・


気になる末っ子タイプですね☆


なのでお母さんは最近

その子を服の胸元に入れ

チビママの座を奪おうともくろんでいます(ニヤリ)

気になる子☆

他の子たちより動きも控えめなので

禁断のパソコンの近くにも

こっそり置いておやつでパシャリ・・


正面顔を撮ろうとするも

10°くらいずつ追いかけるように横を向く・・

目は合わせませんよ

手のひらに乗せても

ほとんど重さが感じられないので

服の中に入れることも

慣れないようにしようと思います

入れてるのを忘れそうです・・

おでこのメガネ状態


手のひらの上で

どうにか正面写真を

携帯で撮ろうと

グラビアアイドルとカメラマンのような

追いかけっこを繰り広げていたら


カリカリ・・ぐっ・・・


イタイ

おやつのにおいの指ごと

食べかけたでしょ・・・


ぜんぜん 

・・・控えめじゃない(痛)




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

う、痛そう……。
ベビーの歯って小さいせいか、サクッと刺さりますよね。
本デグも力加減が分かってないし。
でもカワイイから許せちゃうんですけど。
あずきが小さい頃、私の指も毎日どこからか出血してました。

No title

あっ!!

聖水の、出番ですよv-17

megさんへ

みるみる力を入れていくからびっくりします。
そうか、幼すぎるのか・・・
エサをあげた後は手を洗うことにしよう(苦笑)

> あずきが小さい頃、私の指も毎日どこからか出血してました。

分かる感じがします。指先のバンソウコウが増えて
お琴の演奏者だと思われないかな・・・(笑)

しおごろうさんへ

そうですね!!
こんな時の聖水強酸性水ですね!(笑)

先日、釣りに行って指を釣り針で刺し、その場で傷口がすぐふさがり
腫れて曲がらなくなり・・・病院へ。 ばい菌を指に閉じ込めてしまいました・・・
強酸スプレーを持ち歩いていたら良かったと、後の祭りでしたv-17



No title

チビちゃん、かわいいぃぃ!
こんなに可愛いのに、その上甘えっ子だなんて!
その甘えっぷりがそのまま人間に向いてくれたらサイコーですね^^

お怪我痛そうです・・・。
お大事にしてくださいね~!><

ヤコさんへ

コメントありがとうございます(ペコリ)
なんだかですね・・、みんなよりひとつ遅いんですこの子(笑)
はい・・いまひうとつ慣れていないチビより先に懐かせようと
思いついてしまいました(ニヤリ)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
