--------(--)


2011-09-10(Sat)

避難場所は そこなのね☆



朝晩はエアコンなしで

涼しくなり嬉しいです☆

昼間はまだ暑いので油断できませんね>_<


今日はエアコンのお試しクリーニングに

来てもらいました


新しいエアコンなんですが

その割りに汚れていると

作業員さんは不思議に思っていたようですが

デグたちの存在が分かると

納得しておられました(苦笑)



そんなデグたち・・

作業員さんが来てる間中

いつもいない場所に

避難訓練中


車輪の上に落下防止で

設置してる足場が良かったようです☆

狭いでしょうに(笑)

退屈になる子1名・・

作業員さんが帰ったあとでも

避難続行中(笑)

見てると落ち着かなくなる子1名・・



その子が遊びに行っちゃった後も

デグは動きませんね

まだ避難中

デグのそばを離れない子がかわいいです♪


もういつもの上の足場でも

大丈夫ですよ~

気に入った・・避難場所☆

あれ?

デグそこが気に入って寝てますね(笑)

新しいお気に入り場所を開拓☆


避難訓練終了~


はいは~い

ゆっくりお昼寝してくださ~い☆




この日から

その中二階のような足場が

デグのお昼寝場になりました☆






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あ、あ~。とても残念なお知らせが…。

非難→避難 かと…。

でも、デグさん一家、とても可愛いですv-22

しおごろうさんへ


また間違えた。
まめちゃんにも以前親切に
ご指摘いただいたのに。
学ばないなぁ(恥)

No title

その避難場所、丸見えでは?ってクスリとしちゃいました(^^♪
でぐくんは新しいお昼寝場所が見つかって良かったですね。
ちなみに、ウチのあずきの避難場所は回し車の後ろです。
結構上手に隠れますが時々尻尾が見えてます(*^_^*)

megさんへ

回し車の後ろはみんななんですね!
メッシュでけっこう見えてるんですが(笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
