--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-20(Thu)

デグの 災難…


男女のケージを水洗いして

ベランダで乾かす間

ラビットケージで過ごしていてもらいました


横長なので真ん中に仕切り網を

差し込んで

ちょっとひなたぼっこでもお楽しみください☆


ご対面

もちろんお互いが興味を示し

チビがデグに「ピロピロ…♪」と

鳴いていました☆

デグはそれに反応して

なんとかアクションを起こしたいのですが

フェンス越しでどうにもならず・・・

動きが落ち着きなくなってきます(苦笑)

チビはというと

デグが触れるか触れないかの位置から

動こうとしないいけずぶり(笑)


チビのいけず


たまらずデグがいらだちの鳴き方になろうと

チビはギリギリの位置で知らん顔・・・

お~!チビのいけず!!


とばっちりは息子たち

お父さんデグが何やら興奮気味なので

何だろうと近づくと

ブギュウウ!!と怒って追い払われます

反射で

プギュ~!!と息子も応戦しますが

チビとデグの間に息子が入ると

猛烈に追い払う・・・を半日繰り返していました(苦笑)



女子チームから目が離せないデグと

息子どん引き

それほどでもない息子たち

甘えさせてくれないので距離を置く…(笑)


女子チームは


おすましは美・・・

デグの鳴き声も聞こえていないかのように

チビは体をかいておられます(笑)

ボサ子は警戒しすぎ(苦笑)


デグのやるせない思いと追い払う声は

夕方まで続き


無事各ケージに戻ったわけですが




翌朝



デグが

左足を

びっこひいているのに

気がつきました・・・

やるせない思いのあげく

ケガまでするという・・・

1匹飼いの時の悠々自適さは

もうまぼろし・・・

振り回されまくるデグ


すまぬ・・・>_<


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

デグくんの足、大丈夫ですか?
なんだかほろ苦いですね~(~_~;)
頑張れっ!デグくん!!

megさんへ

びっこひいてる姿は重痛そうでかわいそうです>_<
おかまいなしにからんでくる息子たち・・・
いけずな元相棒・・・
デグ・・・ガンバレ!

初書込みでお邪魔します。

お父さんは大変ですね(汗)
奮闘しているお父さんと冷静に見つめる息子さん達の写真にデグくんには失礼ながら笑ってしまいました。

デグくんファイトです!
くじけるなお父さん!!
そして、足お大事にしてください○┓ペコ!

デグー観察委員さんへ

コメントありがとうございます!(ペコリ)
デグだけが、興奮して騒がしかったです・・・
一番どっしりしてていいはずなのに(苦笑)
お気遣いもありがとうございます☆日に日に良いみたいです☆
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
