--------(--)


2011-11-22(Tue)

息子の 名前…

それぞれ新しいお家に行った

子デグーたちは

いい名前をつけてもらっています☆

一方

居残り組みの子デグーたちは

女の子“ボサ子”

男の子“甘えた”

・・・ちょっと人に聞かれて

教えるのが恥ずかしい名前か(苦笑)


もうちょっとましな名前にしてあげよう・・・


そこで娘ちゃんに

息子の名前をつけてくれと

お願いすると


ちょっと大任をまかされたという

あらたまった返事をしたのち

「えっと、どうしようかな・・・」と

考えはじめました



この息子ちゃん
居残り組みのボクちゃん


男チームのケージを開けると

いち早く近寄って来るので

ステキな名前で呼んであげたいです

でも

寄ってはくるものの

まだこわがります

その横をデグがさっと飛び出すと

安心するかのようにつられて

出てきます☆

お父ちゃんが行くなら・・・

お母さんのひざに出てきた2匹は

それぞれ行く方向が違います

デグはひざを伝って下に降りようとしますが

息子はひょいっとケージの上に登って

ケージの裏から下に降りて

ちょっと床を冒険します


そんなデグの息子の名前を

戦国時代好きの娘ちゃんが

命名しました!



“とうきちろう”







・・・





長いな・・















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おぉ!名前がついたんですね!!
“甘えた”クンに“ボサ子”ちゃん、なんとなく7人の小人さんみたいなネーミングで分かりやすいなぁと思っていたんですが。

『とうきちろう』、確かに・・・長いですね。
何か、呼び名が必要・・・・・・『サル』とか?
嘘です!失礼しました!!私、信長派なもんで...。

hamori☆さんへ

わぁ!hamori☆さん!
娘のジャンルが分かってくださる方がここに!
学校の友達とも分かち合えない話題に娘大興奮です(笑)

娘より

はじめまして!母さんあひるの娘です。

「とうきちろう」で「サル」とか・・・?
って言ってくださった方初めてです>v<嬉しい!!

私も信長派なので・・・^^

「はげねずみ」もありますよねぇ~・・・(甘えた君ゴメンネ!!><)

なのでもう少し短くて、かっこいい名前にしようかなと思います^^



プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
