--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-30(Wed)

ボサ子 なぞ・・・

エサにも寄って来ないボサ子が

デグたちには興味深々に

寄って来るので

姉妹たちが新しいお家に行き

仲間と遊びたいんだろうと

どうにかしてあげたいと

飼い主心は張り裂けんばかりです・・・


最近ケージを開けると

ひょいっと上にのぼって

お散歩を楽しむようになった

甘え太を(優しく)つかまえて

ボサ子の遊び相手にと

女の子ケージに遊びに行かせてみました


珍しい訪問者にチビは・・・


甘え太 おうち訪問☆


あまり反応がありません(笑)

息子だと分かっているのか

落ち着いてる感じです

甘え太も「ママ、ママー!」とお乳を

探すことはもうありませんでした☆



そして

お母さんのほんとの目的

ボサ子と甘え太の

ピロピロ鳴き&毛づくろいはどうかな♪


ボサちゃん、お友達が来たよ♪

遊んでね♪

ボサ子と甘え太


甘え太はボサ子に興味を示して

近づきました☆


・・・


ボサ子大興奮・・・(悪い意味で)


じゃっかん追い詰められるように

なってしまった状況をきっかけに


ボサ子がピーピーギュルギュル・・・と

宇宙人語とも表現すべき鳴き声を

発し続け

甘え太の接近を


完全に拒絶


ボサ子ぉ・・・

君は謎だよぉ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ボサ子ちゃん、まるで人間のちょっと奥手な思春期の女の子みたいですね。
乙女心は複雑で難しい・・・のかな?(~_~;)

megさんへ

まさに、その表現がぴったりと思われる肩すかしぶり・・・
追いかけたいけど、追いかけないで・・・的な(苦笑)

No title

ボサ子ちゃん少しビックリした感じかな?

RRさんへ

人間だけじゃなくて、同種にもビックリ感満載で
・・・やりにくいです(笑)

No title

ボサ子ちゃん、思春期ですかねぇ。
家族なんだし、仲良くして欲しいとは思うのですが
デグーにも相性があって嫌いな仔には徹底的に威嚇するようです。
その昔、なっちゃんはケージ越しですが
いつもむう君に吠えかかっている事がありました。

まめちゃんへ

まめちゃんこんにちは!
ボサ子はケージ越しだと寄ってくるのに、チビ意外は
来られるとこわいようです・・・(苦笑)
チビもけっこうサラッとしてるから、ボサ子は寄って来られることが
慣れてない?
なっちゃんもなにかしらのつもりがある時期があったんですね☆

デグー飼ってますさんへ

出産の際には、いただけるコメントが心強く助けられました(感謝)
みんな元気です!
飼い主から飼育係になったので、
ケージ2つの掃除で疲れて、ブログを更新する
パワーが薄れています(苦笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
