--------(--)


2012-01-06(Fri)

2012年の 4匹

ケージが2つになると

掃除だけで疲れちゃって

4匹をじっくりながめて

ブログにアップ

ということが

・・・気づけば激減していました


4匹は元気です!


デグは一番の貫禄で

こちらに慣れてくれています☆

デグは眠たいことが多い


ちょっと寒いと

すぐ(オシッコ臭い)新聞をビリビリ破っては

せっせと運んで

寝床をパンパンにしています




男の子のつもりで飼ったチビ

出産という主張で

メスだとお母さんに知らしめましたが

チビお迎え1年

お迎え1年が経ち

女顔を見せながら

まったり寝れるようにもなりました☆



デグと同居の息子“甘え太”は

デグ父さんと体格もそんなに違わなく

なりました☆

甘え太

でも今朝もあおむけで

デグにキュゥキュゥ鳴いていたので

まだ甘えてるみたいです☆



そんな甘え太と一緒に生まれた

ボサ子


ボサ子is隠れる

はい

今年も隠れるようです(笑)

同居のチビを見習って

飼い主とはなかなかのスマートな

関係になるかと思われます(苦笑)



ほんと

こんなにたくさん飼うつもりでは

なかったのに(苦笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
個性豊かな4匹の2012年楽しみにしています☆

ケージが増えると大変でしょ~。
うちは3つなので、ちゃんとやろうと思うと半日仕事になります(^_^;

No title

男親子、仲良しそうでいいですね。
うちは、たろうさんがこんな性格なので将来に
不安を感じ、子どもを残してやれませんでした。
母娘の話題も、楽しみにしてまーす。

No title

あけましておめでとうございます。

ボサ子ちゃんはやっぱり隠れちゃうんですね。
一緒に生まれても甘え太くんとは随分性格が違うところがおもしろいです(^m^)

我が家はケージ一つなのに手入れが行き届いていなかったのか、部分的にサビさせてしまい新しいケージを買いました。
まだ組み立てただけで放置してますが・・・。
連休中にちゃんとしようかな~。(たぶん主にムートンがやることでしょう)

新年早々ダメ人間な私ですが、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

No title

ケージの掃除は大変ですね。

うちはデグー5匹(オス1匹、メス4匹)ケージ4つ
この時期は寒くて手抜き掃除になってしまいます。

Hirokoさんへ

ブログから遠ざかっていましたのに、コメントありがとうございます!
ケージがやたらすぐ汚れて、気づかないふりをしたくなる冬時期です(苦笑)

しおごろうさんへ

しおごろうさんとこのスミちゃんずが楽しみです♪
たろさんは、今年も大好きなだぜ節を聞かせてくださいね♪

megさんへ

今年はボサ子の変化に目がはなせません(笑)

ケージ、どうしてもさびてきますね>_<
ムートンさん、頼もしいですね☆

また新居が楽しみです!

初デグーさんへ

ケージ4つですか!!!
まいりました~(土下座)
たった2つで大変だというのを控えたいと思います(笑)
プロフィール

母さんあひる

Author:母さんあひる
 
大阪在住
・釣り好きお父さん
・お母さん(あひる)
・中学の 娘ちゃん

・デグーの“デグ”♂(2008.7月生)
 2009.8.27お迎え 
 
・デグーの“チビ”♂(2010年8月生)
 2011.1.3にお迎え

そして・・・

 2011.7.12
・デグーのこどもたち(6匹)が生まれ
(チビ♀と判明…)

おどろきと共に
毎日がにぎやかになりました!

現在
・子デグー“甘え太”♂と“ボサ子”♀が残り
計4匹のデグーワールドとなっています♪

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
よく来てくださいました
ちょっぴり参加…
もしお急ぎでなければ
にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
デグーのブログ
カテゴリ
検索フォーム
ほしいものリスト☆
最新トラックバック
その他リンク
GIFアニメ工房~アニメGIFでホームページを彩ろう!
